チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

【テギルは逝ってしまって、ヨカッタのだと~.....。】

2011
04
【テギルは逝ってしまって、ヨカッタのだと~.....。】
チャンヒョク

推奴 ~チュノ~
そろそろ脚本家先生を許してあげようかと、そう思います ^ ^ ;


テギル
♥ ♥ ♥ いとしの テギルん♥ ♥ ♥



わかったっ!
分かってしまったっ . . .
 
チュノ終放のあの日から 早1年2ケ月以上過ぎた今日、ようやくわかりました。

テギルは逝ってしまって、ヨカッタのだと。
作品としては、それでヨカッタのだと。。。。。。

チュノ...
脚本家は 終始テギルに残酷でした。
あれほど テギルに残酷だったのだから、せめてせめて最終話で なんとかしてくれ~っと、願った思いも脚本家先生には受け入れてもらえず、テギルは脚本家に殺されてしまった。そしてチュノは2010年3月25日終放。

今では、放送中 脚本家先生を恨み続けたあの気持ちは、じわじわと薄れてきて、許してあげてもいいな ( ← 何様だ ^ ^; 笑) と変化してきてはいたのですが、
今日 キャプチャー画像を引っ張りだして眺めていて、「あっ!!」と声を出してしまったのは、「分かってしまった」から。
どうして、今なお こんなにテギルが愛おしいのだろう の答えがわかった。
テギルが、もう いないからなんだ。 だから なお更 こんなに会いたくて こんなにも い・と・お・し・い____________ のだと。







私は、韓国語がちゃんと聞き取れ理解して視聴してる訳ではないのでして~  ^ ^;  ですから、いずれの作品も日本版DVD-BOXが発売されるより早く見れる"日本初放送の字幕付き"を まず勇んで見ます。(チュノ日本初放送は2010.4.20-アジアドラマチックTVでした)

でも、チュノに限りは、録画は全話してあるものの 実は10話あたりで視聴ストップ。勿論DVDも購入していますが、やはり見れずにいまして~.....。
その先を見ることができなかったんです。辛すぎる。苦し過ぎる。またあのリアルタイム視聴してた頃のように自分の生活までぐぢゃぐちゃになってしまう。 ドラマ中盤から 私は テギルと一体化していました。 テギルの苦しみや悲しみを全部ガンガンこの身に受け止めてしまってましたから、辛い だなんてものではなく、またまた あんな苦しみ、耐えられる訳はなく~....、だから、見てないのです。

大好きな俳優チャン・ヒョクの代表作となるであろうチュノを、実は日本語字幕では全部みてないのです。 韓国 初放送は、ブログへの各話キャプチャー綴りを常としていますから、キャプチャー撮り イコール 出演陣の表情小さな仕草まで "超詳細繰り返し視聴" はしているのでありますが 、日本語字幕は、途中で視聴中断したままです。

恨み続けた脚本家先生を 私は今日 許してあげました(笑)。 そろそろ10話以降も 日本語字幕付きを見ようかな~。







line












line






関連記事

 チャン・ヒョク 장혁 チョノ

23 Comments

にゃんらぶ  

わかるような・・・

zoiさん、こんにちわ^^

私は、「チュノ」DVDを見てからのヒョクファンなので、深読みできるわけではないのですが、

中盤から終盤にかけては苦しかったです。最後の最後まで、オンニョンと心通う瞬間が来るのを待ち続け、抱き合うこともないままに、別れてしまったことが、辛かった。

生きているという希望を残して欲しかったです。


でも、うちの旦那さん曰く、「歴史ってそういうもんや」って、あっさりwww 

確かに、ヒョクも、英雄物語じゃないところに魅力を感じたって言ってましたもんね。

歴史の中の1人の生死にスポットが当たりすぎない・・・それがこの、「チュノ」の魅力でもあるのかなと思ってます。

私も、まだ2回目の2話までしか見れてません。今度はゆっくり時間かけて見たいと思っています^^

2011/06/04 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

あさり  

これは言いいたいの。

zoiさんこんにちは

チュノ話に出てきちゃいました。(^。^)

ヒョク様ファンとしては、死んでしまう姿は見たくないです。
時々死んでしまうので、作品とは関係なく、苦しさを感じます … (^_^;)

私ね、チュノの終わり方は、すごく好きなのです。

デギルが、守り抜き戦い終えて(ここはすごかったですね、)、ソルファの膝に倒れこむ。

ソルファがデギルを受け止めていたように感じました。

一人岩場でだったら…  それは悲しい(T_T)



でも、仲間が待っていた所が好きです。

デギルの死を知らない二人を悲しくも感じますが、二人は知らないからこそ、待っている。
知っているからこそ待っている。

どちらにしても、デギルが暮らしたかったその場所で、デギルの気持ちを知り、そこで待っている暮らしている姿が、すごいいいと思いました。


中盤はかなり辛かったですが…


zoiさんと違うかもしれませんが、チュノも思い入れがたっぷりある好きな作品で~す。 ^m^

2011/06/04 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

にゃんらぶさん。 

にゃんらぶさん こんばんは

怒りバクハツ状態が ようやく治まりまして、Youtubeからこちらに帰って参りました。...(ツイのほうにゃんらぶさんのタイムラインに私の怒りのツイが連打されたと思います。失礼しました~)

> 私は、「チュノ」DVDを見てからのヒョクファンなので、深読みできるわけではないのですが、

深読み、朝読み、そんなの関係ないですよ~、 その時の自分でもって 感じるままにそれぞれが視聴すればいいことですもん^^;

> 中盤から終盤にかけては苦しかったです。

私もっ! 中盤からの 脚本のあの残酷さ。。。。。。。。。。
もう 来週は 見てあげないからっ!!と何度思ったことでしょう(といいつつ 毎週見ましたが...爆!!)

2011/06/04 (Sat) 21:55 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

はじめまして~ あさりさん。      Re: これは言いいたいの。

はじめまして、あさりさん。

して 何故に? あさり? サン?

ハハ(笑) すみません、初めてきてくださったというのに、ズケズケとすみません。
コメント頂く方、当然のことながらお顔を見ることできないもので、 文章の個性と、ハンドルネームで、コメンテイター様を私は覚えていくんです。ツイッターみたいに、プロ画がくっつけばすぐに覚えられるのですがねっ^^;

随分シッカとチュノをご覧になったのですね~
私は てんでダメです。
除隊後の作品の初視聴は、すべてリアルタイム視聴なのですが、いつもいっつも ファン目線で視聴してしまって、ドラマ作品、映画作品 として 客観的に見ることが どうしてもできないのです。

初視聴のあと、 日本語字幕 2度目視聴のあたりから じっくりと 作品そのものを楽しめるようなんです。
いつまで経っても 舞い上がりマクリです ^^;

コメントありがとうございました~。

2011/06/04 (Sat) 22:07 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

にゃんらぶ  

気になるww

こんばんわ^^

え?何かストレスぶちまけてたんですか?眠くて眠くて、昼も夕方も寝ちゃってたので、気づいてませんww余計に気になるじゃないですか(*^^)v

2011/06/05 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

あさり  

名前の…

おはようございます(^^)

早い時間からメールします。
名前の意味は特にないです。

時々、コメントしてもいいですか

2011/06/05 (Sun) 05:12 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

にゃんらぶさん  Re: 気になるww

にゃんらぶさん おはようございます。

> え?何かストレスぶちまけてたんですか?

気づいてらっしゃらなかったんですね。 なあんだ....黙っておけば ヨカッナ ^^;
自分のことではないのですが~

仲間に入れていただいている 動画コミュの友だちのビデオがまた盗まれて。。。。多大なる時間と、高度な技術と深い思いで制作されたビデオ。 それをそのまま盗んで、字幕をのせてはいできあがり で投稿されてて....

2011/06/05 (Sun) 10:10 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

あさりさんへ~ 

おはようございます。

> 名前の意味は特にないです。

カッ クン。。。。(・ェ・o)
なあんか オモシロいワケ有りHDでは なかろうか、と思ってました~^^;

ぜひ また お越しくださぁい。 
では!
よい一日を過ごしましょう v-222♪♪♪

2011/06/05 (Sun) 10:18 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

また壊れたので

またまた ブログ ひらけない症状発生。
ここが原因だと判明。 コメひとつ足すと直る 筈。ソレっと。

2011/06/05 (Sun) 10:20 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

にゃんらぶ  

どこにでも

こんばんわ^^

どこにでも、そういう失礼な人たちっているんですね(^_^;)
他人の努力を自分の手柄にってところでしょうか?

ああ、今日のトップ画面のヒョク・・・カッコいい(●^o^●)

また、頂いていいですか♪?

2011/06/05 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Megusi  

また変な所に反応。。。

飛んで飛んで飛んで飛んで♪
回って回って回って回~るゥん♪

。。。ってェ!!!!!!

テギルは飛んで回ってるけれどもォ!

自分の頭の中に浮かんだ図は
SDテギルがチェオクの剣のワイヤーアクションのような飛びっぷりでェ!
(済まぬjinrokunchi!)

大爆笑止まらずで真面目にコメ出来ぬ!!!
(≧▽≦。)ギャハハハハハハハハハハハハハハ!


いや。。。漢城別曲もそうだけど。。。
主張を死をもって訴える。
生き残った者は健気に贖罪として生き抜く的な。。。
そんな。。。
クァク監督の作品ってのはソコが特徴で素晴らしかったりするから。。。

オイラ的にはテハとオンニョンが逃避行を始めた段階で
既にテギルの死を確信していた訳で。
脚本に対して心情的には憤りもあったけれど
それだけ激しく魂を揺さぶる作品だったと言う事に気づかされる訳で。

うん。クァク監督作品は語ると一晩では足りない。

2011/06/05 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

にゃんらぶさん~   

こんばんわ
にゃんらぶさん

自分のことではないのですが、私の幼い技法のmvであっても、それを1本作るのに どれだけの時間をようするか.... どれだけの思いをそそぎこむか....

自分のことのように 胸が痛みます。
YOU TUBEですから、気に入ったなら気に入ったで ちゃあんと "お気に入り"に登録して、自分のチャンネルトップにそのまま 持ってくることができるというのに、それはせずに ちょちょいと文字を書き込んで(5分もあればできる程度の文字が載せてありました)自分のMVとして、自分の名前で投稿して、....

だったんです。ですから昨日は 相当に ぐったり きてしまった次第でした~

2011/06/06 (Mon) 01:04 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Megusi ~    Re: また変な所に反応。。。

> 飛んで飛んで飛んで飛んで♪
> 回って回って回って回~るゥん♪

ちょっと 気分転換してたんです!!!!!!!
ヒョンが 笑ったから 直ぐに 曲変えました よぉん! ^^;

チュノはね~
途中 ストーリーが れれ? んぬっ? と 崩れそうになった部分もあったと思うのですが、
あれから ずっと いろんなこと分析したりするのですが、... 本当に心にズガンときて、いつまでも それが 消えてくことはない 作品でしたよね~

まっ 反論は受けちゃうでしょうが ヒョギラーの私としましては、やはりチャンヒョクという俳優が 主演を演じたことが 一番の..... あ゛ いけない いけない また こんなこというと あちこちから ご意見が入ってくるので やめときます。 寝ます(爆)

2011/06/06 (Mon) 01:13 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Megusi  

いや。。。大爆笑かましたけれども。。。
オイラの頭の中が可笑しいのであってZoiチョイスが悪い訳ではないのである。

これも よく言われる。
「笑いのツボが分からない」と(爆)

故にドンナ曲をブログに載っけても
オイラの頭の中で変換作業が行われて
とんでもないイメージが出来上がる事は誰も阻止出来ないのである。
↑ フォローしているのか、
馬鹿をさらけ出しているのかチョット分からない件。
( ̄▽ ̄)ゞウイっす!

主義ブログでも散々協議のネタになったが。。。
テギルん の最後はチェ将軍とワンソンの所に帰ってもらいたかった!
と言う意見が大半だったとオモ。

ただ、あのドラマでのテギルん の立ち位置が非常に難しいから。
並大抵ではヒョクさんのイメージを壊さずしてテギルんを生かす脚本は書けないとオモ。

オイラはそうオモ。

2011/06/06 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   

仁順  

zoiさん

zoiさん、大きな扉をやっと閉めたんですね・・・。

その道しかテギルには(テギルを演じるヒョクにも)
残されてなかったと納得させても
そこへ辿る道、そこに辿り着いてしまったテギルには
何度遭遇してもこころに込み上げてくるものがあるのです。

おかげさまで(苦笑)その後の二つの作品には
大変失礼をして、腑抜けになってしまった私でございます。

zoiさん、私を置いてきぼりにしないでぇ・・・・・。

テギルのバカバカバカ。

2011/06/06 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

miyu  

おはようございます

今日も私の大好きなヒョクさんのタイトル画ではじまりました。
このタイトル画も前にいただいて大切に大切にしております。
これと同じ写真で緑のふちどりがあるのも、いただいてます。

今流れている曲って白い帽子と白い服で踊ってくれた時の音楽ですよね。
あぁ~あの時のヒョクさん思い出して元気でました。
ありがとうございます。

2011/06/06 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Megusi ~ ♪

> いや。。。大爆笑かましたけれども。。。
> オイラの頭の中が可笑しいのであってZoiチョイスが悪い訳ではないのである。

と、言われても、やはり笑われたとなれば、ウグっとなり、あれこれ選曲に迷ってしまいました。
自分の気分で タイトルトップ画を上げてBGMを流してますが、... なんだか これからヒョンを意識してしまいそうです。
ドシタラ? 笑われずに 済むか。。。。。。 困ったな、ヒョンとは 共通点 あんまりないですもんねーーー

> 主義ブログでも散々協議のネタになったが。。。
> テギルん の最後はチェ将軍とワンソンの所に帰ってもらいたかった!
> と言う意見が大半だったとオモ。

うん。

私は、そこよりも、あのテハとオンニョンの結婚式、 あのシーンは途中でなんかの横やりが入って結婚式が流れるのではないかと そう 思ってた。 結果、何も起こらずお式はすんなり終了。
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ナンテコッタ と 私は嘆いた。
そしてそしてそして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おんおん 子供みたいに 泣いてボロボロになったテギル に
なんとなんとなんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
テハ、オンニョンの初夜 まで 見せつけるとは。。。。  なんて 残酷物語だと、 私までぼろぼろになってしまった。。。。。。。。。。。

> ただ、あのドラマでのテギルん の立ち位置が非常に難しいから。
> 並大抵ではヒョクさんのイメージを壊さずしてテギルんを生かす脚本は書けないとオモ。
>
> オイラはそうオモ。

ほんと。。
脚本家のテギルへの残酷さ に ブーブー 言いながら見てたけれど、でも、 だったら 替わりに書いて見ろ!と 言われても、これだ という代案は 結局 出てこなかった。
でも
私は 途中からテギルと同期してしまってたから、やはりあの結婚式がボツになった のあたりから書き直したい。
でね、わたしのストーリーは、テギルとテハは 殺さないの!
オンニョン に死んでもらうの。
オンニョンはテハとも テギルとも 添わない!! 私だったら そう書く! (書けやしないけど ^^; 爆)

2011/06/06 (Mon) 16:36 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

仁順 さん~♪

> zoiさん、大きな扉をやっと閉めたんですね・・・。

おお゛ーー なんだか、...私に向けて 敵意あり?(爆)

一緒に、チュノをリアルタイム視聴し、みんな いろんな感じ方いろんな見方をして当然なのに私と仁順 さんは、ほぼ 同じ感じ方、同じ反応して リアルタイム視聴したんですもんねーーー
お掃除してても お風呂入ってても、 涙ポロリの日々でしたもんねーーー

他の俳優が演じていたとしたら いったいどんな風にこのチュノのテギルを眺めたのかな~....と、最近ではいろんなことを 思いながら、やはり 大切な.... ヒョクが演じた大切なこの作品を 未だに よく振り返っています。

扉をやっと閉めた

のではないです。 ようやく 脚本家先生をユルシテアゲタ (笑) と いうことです。

2011/06/06 (Mon) 16:46 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

miyu さん~.....

miyu さん こんにちは。 コメありがとございます。

> 今日も私の大好きなヒョクさんのタイトル画ではじまりました。
> このタイトル画も前にいただいて大切に大切にしております。
> これと同じ写真で緑のふちどりがあるのも、いただいてます。

アハハハ (笑)
いつも 律儀にご報告くださって、恐縮です。^^;

> 今流れている曲って白い帽子と白い服で踊ってくれた時の音楽ですよね。
> あぁ~あの時のヒョクさん思い出して元気でました。

ピンポォ~ン♪ そうで~す♪
元気をだそうとするとき、また ごっきげんサンの時、 時々ここで流しています。

2011/06/06 (Mon) 16:50 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

さくら  

初コメント

韓国ドラマにはほとんど縁のなかった私が『チュノ』を観て以来、チャン・ヒョクの魅力にどっぷり嵌ってしまいました。ほとんど彼については全くの初心者です。いろいろと教えてください。
レンタルDVDでしか視聴していない為、まともなコメントはできないのですが、この作品の締めとしては仰る通りあれで正解なのかもしれませんね。韓国では映画でもドラマでもパート2とかシーズン2とかあまりないですものね。『ターミネーター』のように何度も何度もテギルが生き返って尚も戦い続けるってのも微妙だなぁ・・て・・・。視聴者側としては続編でも番外編でもイイから観たいものですが、製作者サイドとしてはスタッフもキャストも簡単に首を縦には振らないのでしょうね。
もっと彼のハードアクションが観たいのですが、何かお勧めの作品はありますか?

2011/06/11 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   
...zoi ...">

...zoi ...  

さくらさん へ 。Re: 初コメント

さくらさん。ようこそ! ! !

初コメ、パワー要りましたでしょう? ありがとうございます^^

チュノで、チャンヒョク ですか~
こりゃ大変だっ!!(笑) .....私もチュノでは たいへんな思いをしてしまいましたーーー^^;

> レンタルDVDでしか視聴していない為、まともなコメントはできないのですが、

そんなこと おっしゃらないでくださいませ。私は日本語付き では、まだ全話を観たわけではないのですよん(爆)

> もっと彼のハードアクションが観たいのですが、何かお勧めの作品はありますか?

ありません ^^;
作品としては ありません。

根拠ない 超個人的な予測では(爆)!
世界中に一斉公開となる かのジャッキーチェン映画に この数年内に出演。 世界同時公開♪♪だなんていう映画の準主演♪ そしてそれが彼のハードアクションものの代表作となる!!!

ってとこです(笑)

私は、ヒョクの繊細な演技、ちっとも目だたないけれど ふっと力を抜いた演技表現が大好きですので、特にアクションものが観たいとは 思いませんが、 
なにせ本人、アクションもの大好きな筈ですから、なんらかのカタチでカタチで近年かならず ハードアクションものはあるような気がしませんか?
 

さくら  

目指せ!地上波・・・

ジャッキー・チェーンとの共演も魅力ですが、世代的に『レッド・クリフ』のトニー・レオン、金城武との中・日・韓合作のハード・アクションモノが理想かな・・?
兎に角一日も早く『チュノ』が地上波で放送されることです。同じチャンでもグンソク君なんかよりも遥かに人気がでますよ彼は・・・。

2011/06/12 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   
...zoi ...">

...zoi ...  

さくらさん♪  

こんばんは。さくらさん。

> 兎に角一日も早く『チュノ』が地上波で放送されることです。
>同じチャンでもグンソク君なんかよりも遥かに人気がでますよ彼は・・・。

ふふっ^^
ヒョクと誰かと比べてみたことがないので、↑ の 説明は ちと ?の 盲目ファンです(爆)

ただ
ヒョクの演技、ヒョクの作品をより多くの人に観てもらいたいと 
いつも そう願ってきました。

韓国に 俳優 チャン・ヒョク 有りぃ!! ♪♪♪


Add your comment