【“人生の贈り物” ~他に望むものはない~】

【“人生の贈り物” ~他に望むものはない~】
                韓国のヤンヒスンとのコラボ




VPHxxxTS0051KJL.jpg


        韓国のボーカリスト楊姫銀(ヤンヒウン)の詞をさだまさしが和訳して作曲した
        「人生の贈り物  ~他に望むものはない~」

        この歌詞、心に沁み入ります。
        コメントをくださった方が私の年齢を勘違いされていましたが(若く~^^;)
        こんな歌詞が、その意味が、分かる年になりました。

        mikihappyさん(※) からお借りしてきたこの音源は、作詞者の楊姫銀さんとの
        コラボですので途中から韓国語になります。

        인생이 고마운 선물
        韓国語の響き 大好き~  (それが挿入されていたので 持ってきたのですが・・・ ^^;)
        ヒョガ~ 大好き~  ^^;
 

                      歌手: 楊姫銀・さだまさし
                      作詞: 楊姫銀   訳詞:さだまさし
                      作曲: さだまさし


http://jp.youtube.com/watch?v=yayp3b4JgTg



   人生の贈り物  ~他に望むものはない~            ..


    季節の花が これほど美しいことに
    歳を取るまで 少しも気づかなかった  
    美しく老いてゆくことが どれほどに
    難しいかということさえ 気づかなかった

    もしももう一度だけ若さを くれると言われても
    おそらく私は そっと断るだろう
    若き日のときめきや 迷いをもう一度
    繰り返すなんて   それはもう望むものではない

    それが 人生の秘密
    それが 人生の贈り物
  

    季節の花や人の 生命の短さに
    歳を取るまで 少しも気づかなかった
    人は憎み諍(いさか)い そして傷つけて
    いつか許し 愛し合う日が来るだろう

    そして言葉も要らない友に なってゆくのだろう
    迷った分だけ 深く慈しみ
    並んで座って 沈む夕日を一緒に眺めてくれる
    友がいれば 他に望むものはない

    それが 人生の秘密
    それが 人生の贈り物


    季節の花が これほど美しいことに
    歳を取るまで 少しも気づかなかった
    私の人生の花が 散ってしまう頃
    やっと花は 私の心に咲いた
    並んで座って 沈む夕日を一緒に眺めてくれる   
    友がいれば 他になにも望むものはない

    他になにも 望むものはない
    他になにも 望むものはない

    それが 人生の秘密   
    それが 人生の贈り物






関連記事

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/20 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

zoi  

☆鍵 b さんへ

コメントありがとうございます。
ここ山陰は冷えはしますが、雪が降り出すのはそう早くはないんですよ。
>私には、大切な友もいて ----
ああ、素晴らしいですね。 しっかとそれが言えるって素敵じゃあないですか~
私は、いつでも、いつも “あの頃に帰りたい”・・・がわき上がってしまうものですから、・・・・
【それは望むべきことではない】のくだりに・・・「そうだよな~~」とつぶやいてしまいました^^;

2008/11/20 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/20 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/20 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/20 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

zoi  

☆鍵 b さんへ

コメント、心して 拝読致しました。

あの~・・・ で、 ですね・・・・
私、感激しい、感動しい の人間でして~~
というか、知性ゼロ 感性のみで生きてるようなものでして~~~
泣かせないでください。 いっぱい泣いてしまいました。
聞かせてくださって、ありがとうございました。

2008/11/20 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

zoi  

☆鍵 ラさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございました。

共有していただける方が、
そして 一緒に感じてくださる方が いてくださって、うれしいです。
地味な曲を流して、 ちょっと いけなかったかなぁ と思っていたところだったんです。

2008/11/20 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment