チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

『商売の神 - 客主2015』本日の番宣記事、スチールカット

2015
20

『商売の神 - 客主2015』 
チャン・ヒョク
<장사의 신 - 객주 2015> 

『商売の神 - 客主2015』
本日の番宣記事、スチールカット





さすがに放送開始直前ですから、今日は日曜日ですが 番宣記事あがりましたね。

ヒョク/ボンサミか゜初めて両班の姿で撮影に臨んだ先月8月19日撮影のスチールカットだそうです。
ティーザーにもこのシーンはちらり出てきていましたが、ひょうきんなボンサミの"田舎もの両班"もどきの演技、いいですね!
第3話か4話で見せてもらえるんでしょう。
いや今作品は長編だからして~、、、5話くらいかな?(笑)





<Still cut>& News
Released 2015-09-20,
★Shooting,2015-08-19 聞慶セジェ/Mungyeong
 
장사의 신' 믿고 보는 장혁이 온다…'변신의 귀재'

2015-09-20  http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1442710963983127002      

客主 객주 チャン・ヒョク 장혁 チャンヒョク janghyuk


「商売の神-客主2015」チャン・ヒョクが「変身鬼才」を発散して、現場を捕らえた。
チャン・ヒョクは来る23日初放送される「商売の神-客主2015」で下っ端の行商人からはい上がって朝鮮第一の巨商となるチョンボンサム役を務める。
「時代劇不敗」チャン・ヒョクが作っていく正義の富を積む商人チョンボンサムの姿に期待が集まっている。

20 日に公開されたスチールカットの中では、ぼろぼろ行商人の服を脱ぎ捨てたチャン・ヒョクが顔にホクロまでつけて、「純真無垢な"無邪気な田舎両班姿"で市場に出ている姿が捉えられた。  濃い青色の 도포(道袍/トポ)を着て頭に笠をかぶったチャン・ヒョクが手に扇まで持ってお粗末両班姿をさらしている。

チャン・ヒョクはチョゴリの袖の部分で袋を取り出して明るく笑って見えるかと思えば、多少うさんくさい表情で片側を眺めるなど、自由自在にしらじらしさを発揮した。


このシーンは、先月19日、慶尚北道聞慶市で撮影が行われた。
この日は撮影を開始してから初めてチャン・ヒョクが両班の도포(道袍/トポ)を着て現場に登場したとところ。
さらに引き立つチャン・ヒョクのポカポカ和やかな外見にスタッフは親指を立て、チャン・ヒョクまた満たされた笑顔で喜びを表した。
特にこの日の撮影では、「時代劇本座」チャン・ヒョクのしっかりとした演技内面空白が光を放った。

両班のふりをするチョンボンサムのオリバリハン姿を最大化させるべき場面を置いて撮影直前まで夢中になって状況に焦点を当てていたチャン・ヒョクは「キューサイン」と同時に急変、しらじらしい演技で現場の雰囲気を主導した。

それだけでなく、チャン・ヒョクは実感「貫禄のアドリブ」で現場を抱腹絶倒させた。手に持っている扇子をそのまま持っていただけではなく、開いたり閉じたりを繰り返すなど、両班にはふさわしくなく、地面にしゃがみ座ってセリフをするなど、お粗末な田舎両班の感じを静かに生かした演技をした。
適材適所で「滑稽コード」アドリブを入れて出すチャン・ヒョクのために、さらに完成度の高いシーンが誕生したという裏話だ。

製作会社側は
「チャン・ヒョクはキャラクターとシナリオの効果をさらに極大化させる様々なアドリブで現場を感嘆させたりする。チョンボンサムのキャラクターになりきって情熱を燃やしているチャン・ヒョクの八色鳥の演技変身を視聴者たちも放送で確認してください。」と伝えた。





●用語調べ●
도포(道袍/トポ)
1592~1598年の任辰倭乱後、文官の平常時の上着であり、官職につかない士の礼服でもあった。
そでがトゥルマギのそでより広く、長い。
胸の位置には組みひもの帯を巻いた。
家にいるときは冠をかぶり、出かけるときにはカッ(成人男性が頭にかぶる帽子のひとつ)をかぶった。
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/06/0606j0219-00003.htm
トポ

line

トゥルマギ
もとは上着の下に着る服であったが、身分の低い者は法により「道袍」や「チュンチマク」を着ることができなかったため、トゥルマギを上着代わりに着ていた。
のちに道袍とチュンチマクがなくなり、すべての人々が、トゥルマギを上着として着るようになった。
こうしてトゥルマギは男性の代表的な上着となった。
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/06/0606j0714-00002.htm
トゥルマギ




20150920-TOP1.jpg


20150920-TOP5.jpg



20150920-TOP4.jpg



20150920-TOP3.jpg



20150920-TOP2.jpg







関連記事

 客主 객주 チャン・ヒョク 장혁 チャンヒョク janghyuk

2 Comments

ほりゆ  

good

田舎者両班、凄いネーミング。その役はヒョクさんと意外考えられない感じです(^^)d

2015/09/20 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

zoi  

Re: good

> 田舎者両班、凄いネーミング。その役はヒョクさんと意外考えられない感じです(^^)d

いや、芸達者はたくさんいらっしゃるから それは言い過ぎです(笑)
でも、ヒョクスタイリストさんも自インスタに書いていましたよね。すっごくおもしろいシーンだった、、、って^^;

2015/09/21 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment