チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

『商売の神 - 客主2015』1話視聴率

2015
24

 『商売の神 - 客主2015』 1話 視聴率  2015.09.23Air

<장사의 신 - 객주 2015>

『商売の神 - 客主2015』 Ep.01   2015.09.23 Air

 6.9 % (全国)  7.3 %(首都圏)  AGB Nielsen
 5.2 % (全国)  --.- %(首都圏)  TNmS




<同時間帯 他局ドラマ>

*----------------------------------------------------------------*


MBC 『彼女は綺麗だった』 Ep.03  MBC '그녀는 예뻤다'
ニールセン  8.5 %  (首都圏 9.4 % )
TNMS    8.0 %   (首都圏 9.1 % )

SBS 『ヨンパル』 Ep.15   SBS '용팔이'
ニールセン  20.0 %   (首都圏 22.3 % )
TNMS    17.8 %   (首都圏 20.0 % )
*----------------------------------------------------------------*


Episode - DateTNmS全国TNmS首都AGB全国AGB首都
Ep.01    2015_09_23   5.2 --.-  6.9  7.3
Ep.02    2015_09_24 ****
Ep.03    2015_09_30 ****
Ep.04    2015_10_01 ****
Ep.05    2015_10_07 ****
Ep.06    2015_10_08 ****
Ep.07    2015_10_14 ****
Ep.08    2015_10_15 ****
Ep.09    2015_10_21 ****
Ep.10    2015_10_22 ****
Ep.11    2015_10_28 ****
Ep.12    2015_10_29 ****
Ep.13    2015_11_04 ****
Ep.14    2015_11_05 ****
Ep.15    2015_11_11 ****
Ep.16    2015_11_12 ****
Ep.17    2015_11_18 ****
Ep.18    2015_11_19 ****
Ep.19    2015_11_25 ****
Ep.20    2015_11_26 ****
Ep.21    2015_12_02 ****
Ep.22    2015_12_03 ****
Ep.23    2015_12_09 ****
Ep.24    2015_12_10 ****
Ep.25    2015_12_16 ****
Ep.26    2015_12_17 ****
Ep.27    2015_12_23 ****
Ep.28    2015_12_24 ****
Ep.29    2015_12_30 ****
Ep.30    2016_55_55 ****
Ep.31    2016_55_55 ****
Ep.32    2016_55_55 ****
Ep.33    2016_55_55 ****
Ep.34    2016_55_55 ****
Ep.35    2016_55_55 ****
Ep.36    2016_55_55 ****

朝からこのテーブルタグを作っていました。
こんな風にして作るんですよ ( ★ ) 
タグひとつでも間違えるとめちゃくちゃになるものですから... 何度もやり直し ^^ ; ;;
毎作品作っているのですが、この作業がとてもやっかい(笑)


<第1話 視聴率>について
これまで水木ドラマSBSのヨンパルの独走でしたのでこの数字はまあ妥当 ^^
『客主』1話の出来が良かったのと、放送前KBSが番宣がんばったのとで、ほぼ、予測通りの数字がでました。
ニールセンで7パーセントは行くだろうと予測していたのですが、チェックもしていなかった『彼女は綺麗だった』が、ぐんぐん数字を伸ばしていたのですね ^^ ;

1、2話にアイドルでも持ってくれば視聴率をもうちょっと取れることは制作陣は承知していたでしょうが、それをしなかった『客主』制作陣は信頼できますね。 そのような小細工は視聴率目当てでよく行われますが、それをしないしっかりとした骨太作品を作ろうとしていることがうかがえます。

視聴率の数字は、他局ドラマとの兼ね合いが大きく影響するのですが、それを踏まえた上での視聴率予測は結構楽しいものですし、全話を通して作品と視聴率を眺めていくのは私の楽しみのひとつでもあります。






■追記■

1話あらすじ   ( by KNTV ) 2016-03-09 日本初放送

【開城の千家客主】
千家客主(問屋機能を持つ商団)の主となったチョン・オスは、黒蠢(干しナマコ)の商いで開城を代表する客主となる。
義兄弟のキル・サンムンが番頭を務めるが、息子のボンサムは歩くのも商いも嫌いだという始末。
この日、清との国境にある柵門市場が3年ぶりに再開されることになり、千家客主一行は柵門へと向かうが、途中でオスが崖から落下してしまう。
意識を失ったオスを牛皮密売人のチョ・ソンジュンが見つけるが…。




関連記事

 客主 視聴率 チャン・ヒョク

4 Comments

miho  

いよいよ2話に

ヒョクさん登場か!?
Zoiさん何から何までありがとうー
怒涛のような情報に前のめってる私ですが
初めてリアルタイムに韓国ドラマが追えて
なんと楽しいことでしょう(^^)
で、また凄いもの朝から作りましたねー
これで視聴率、一目瞭然、すばらしい!
昨日3位ちょっと残念な気もしましたが
これからですからね。
安定のあの4人、本当に安心して見ていられ
ますよねっ

2015/09/24 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

mihoさん こんにちは Re: いよいよ2話に

> いよいよ2話に ヒョクさん登場か!?

いえ、登場しないはずですよ(笑)

エンディングで1分ほどでてくればいいほうだと思いまする~ ^^ ; ;;


> で、また凄いもの朝から作りましたねー

はい、毎作品、作ってきました^^

> 昨日3位ちょっと残念な気もしましたが

あいえいえ、これは残念な数字では決してありませんよ。
いつもブログには書いていますが、裏番のドラマ、そしてそれが第何話なのかとか、またそれまでに番宣がうまくできていたか、あるいは番宣にどれだけ資金を注ぎこんだかとか、
それらを総合して 視聴率は捉えなくてはならないですよ。

決して残念がる数字ではありませんので、がっかりしたりしないでネ!


2015/09/24 (Thu) 16:59 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

大阪のハンナ  

よかったです。

zoiさん
こんばんは
昨日、キム・ジョンソン監督の話されたことを読んで、納得、納得、さすがだと思いました。今の時代を洞察し、伝えたいことをしっかり持っておられて。
客主の主題も今の時代に必要なことだと思います。最近は、視聴率をとるために奇抜で刺激が強い作品、わけのわからない作品が多いように感じます。
昨日、1話を視聴して、ヒョクさんこの作品を選択されてよかったなぁとウルウルきてしまいました。みなさんの演技が達者で、無駄がない演出で、引き込まれて、あっという間に1話終了でした。チビっこボンサムの演技も笑顔もとてもよかったです。

上質な作品、見てよかったと思える作品になると思っています。
ヒョクさんの新しい演技もビジュアルもとてもとても楽しみです。

zoiさん
36話で長くなりますが、よろしくお願いいたします。疲れがたまりませんように。
いつも本当にありがとうございます。
大阪のハンナ

2015/09/24 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

ハンナさん Re: よかったです。

レス、遅くなってごめんなさい。

なんだか 余裕がなくて、、、、
ヒョク 新作ドラマがスタートして これまで緊張して緊張して...
ヨシ! どうも 予想通りヨイ作品がスタートしたぞーーーーと思ったとたん
ふぅーーーーーと 緊張が溶けて 

ぼーーーーっとなっています(笑)


> 上質な作品、見てよかったと思える作品になると思っています。


私も! 同感!
 
質の高い良作になりそうで ぞくぞくしています!

1、2話、話題と視聴率を持ってこれるような出演スターはいなかったのですが
実は、 助演俳優たち、ホントーに素晴らしい演技でしたよね。

イウォンジョンは2話で死んでしまったので ^^ ; ; ;
3話4話は もう会えないんですね。

なんだか もったいなく感じています。

... なんてこと言ってたら ドラマが進行しなくなります ネ(笑)



2015/09/27 (Sun) 19:57 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Add your comment