チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

『商売の神 - 客主2015』今日はマスコミ撮影現場公開&懇談会

2015
13

『商売の神 - 客主2015』今日はマスコミ撮影現場公開&懇談会
 
チャン・ヒョク
<장사의 신 - 객주 2015> 


『商売の神 - 客主2015』
今日はマスコミ撮影現場公開&懇談会 (スウォン撮影所にて)


制作発表会のあと、今日は2度目の記者懇談会。
そして、撮影現場もマスコミ公開されたとのこと。





710-jhjdhe20151013150314_P_03_C_1.jpg

710-jhjdhe20151013152358_P_03_C_1.jpg

710-201510131529841115_1.jpg




<記者懇談会 総合内容の記事>
http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2015/10/13/2015101302432.html
'객주-장사의 신'에 공감할 수밖에 없는 이유

 
「客主 - 商売の神」に共感するしかない理由
2015.10.13  16:01 조선일보

 

  710-20151013_1444718003_57201500_1.jpg


KBSギムジョンソンPDが第2幕を控え「客主」の観戦ポイントを伝えた。

13日午後KBS水原ドラマセンターでKBS 2TV「商売の神 - 客主2015」(以下、客主)現場公開及び記者懇談会が開かれた。 

チャン・ヒョクは「6回までは言わば1ケ所にどまっ話が描かれたが、7回からは巣から旅立ち人々との出逢いによって広がる話を能動的かつ積極的に描く」と期待してくれと語った。

「客主」は、門限一千佳客注意後継者チョンボンサム(チャン・ヒョク)が市場の客引きから始めて商団の行首、そして大客主を経て巨商として成功する話で、チャン・ヒョク、ユ・オソン、キム・ミンジョン、ハンチェア、パク・ウネなどが出演する。 

話の展開上チョ・ソサ役のハンチェアは7回に初登場する。 彼女は「朝鮮絶世の美女役を引き受けたが画面でどのように出るかはまだ見ていない。 視聴者を翻弄させることができる姿で登場してくるので私も緊張する」と冗談を言った。

ハンチェアは劇中の夫とされているイ・ドックァとの撮影について「大先輩であるため、"何学ぶか"の考えが大きかったが、でも今では私の夫だ。 不思議と撮影してからというもの、ある時は友達のようで、ある時はときめいて、またじ~んと熱くなったりする」と所感を伝えた。

7回目の放送を控えた"客主"は、ドラマの基礎を固め今、本格的な話を解く段階に至った。

"客主"の演出を引き受けたギムジョンソン監督は「ドラマは加工の現実である。商売は他の人と疎通しなければならない。視聴者が希望する話を伝えたい。 俳優たちには、視聴者が聞き分けすることができなかったセリフは、セリフではなくただの"音"だと言ってある。 視聴者に易しく近づきたい。」と抱負を述べた。


1444717745282 (1)


作品ごとで異なるが、現在主流のトレンディジャンルのドラマとは異なり、時代劇は「やや難しい」という偏見を抱かれたりもする。

これに関し、キルソゲ役のユ・オソンは 「ケチョンでの私の時代は過ぎたが、結果的に善良な心などの人間の価値を守ってきたので、今の社会を保守できていると思う。 難関を克服していく中産階級の話であり、当代を外れた話ではないので、もっと視聴者の胸に届くことができるようになるだろう。 自信はあります。」と語った。

メウォル役のキム・ミンジョンも「"客主"は、チョンボンサムの成功記を描く。 現実を生きる私たちのすべてが成長しながら生きているので、ドラマを見ながら十分共感できるだろう」と述べた。 

尚、ユ・オソンは「劇中の人物たちが現実とかけ離れた人物ではなく、周辺から見ることができる質感の人物たちだからその点で、より現実的に受け入れた」と付け加えた。

「若い世代に多く見てもらえたらいい」というキム・ミンジョンの言葉にユ・オソンは「知人の息子が7歳なのに"客主"の愛聴者だ。映画とは異なるドラマは世代を制限できないので、そのようなことだ。7歳の子供が見た時も共感することができる程度なら"勧善懲悪"が明確に見えるほど簡単に描かれているということだ」と冗談を言った。
俳優たちと製作陣は、"客主"が老若男女が楽しんで見ることができるドラマであることを強調した。

企画意図を抱くドラマとはいっても 制作陣の意中を視聴者にそっくり伝えるのは容易なことではない。
それでもキムジョンソンPDは"客主"の企画の観戦ポイントを明らかにして、現社会の苦い断面と今後の展開たらするあちこちの小さな変化を複数回力をこめて語っている。

ギムジョンソンPDは 「'客主"は本当に努力する人がよく生きる物語を描く。キルソゲとチョンボンサムは同じ"人"だが、方向が違う。 目標を成した後の姿が違う。 これまで私たちの社会は、"早く行け"とだけ要求してきた。 それでは窮屈である。"客主"を介して多くの人々が振り返るきっかけになればうれしい」述べた。


現実社会に真の"価値"はなんなのかとの話題を投げかけたKBSドラマ「客主」がお茶の間の水木ドラマ戦争で勝機を挙げることが出来るか、成り行きが注目される。











<記者懇談会 チャンヒョクインタビュー>
たくさんの記事があがっていますが、ヒョク中心に書かれた記事をピックアップ

http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1444717719996227002
 
'장사의 신' 이래서 '사극 지존' 장혁이라 하는구나
2015 10.13 15:28 티브이데일리
 



キムジョンソン監督は
「チャン・ヒョクは、特にアクションを本人がしたがっている」と感謝の気持ちを表現した。 
その一方で、彼は「今まではチャン・ヒョクがアクションをしたが今後はなかったら良いだろう」と俳優の安全に対する懸念を表わした。

チャン・ヒョクの情熱はキムジョンソン監督の完璧主義と出逢ってシナジー効果を出している。「商売の神」は、時代劇でありながら断片された台本がないことで有 ​​名だ。
すべての撮影は、ほとんど夜12時前に終了される。細かな設定も目立った。セット場の中に絶えず勉強するチョンボンサムという人物を表現するための本がいっぱい完備されていた。

チャン・ヒョクは
「ドラマの台本を勉強しながら行うことができていい。 普通は直前に台本を受けて、短い時間でやらなくてはならないのに、、、。 全体を見て、私の配役の比重を考慮する時間が確保できるので撮影現場に行ってもすでに練習がなされたされた状況の演技が可能である。 舞台で公演をする雰囲気だ」と現場の雰囲気に満足感を表わした。

「商売の神」の本格的な話は今週放送される7回からだ。 成人俳優たちの登場は、視聴率上昇のきっかけになる見込みである。実 際に「商売の神」は、チャン・ヒョクが大人チョンボンサム役で登場するやいなや、全国平均視聴率が大きく反発し、10%台を眺めるようになった。 

チャン・ヒョクは「序盤はちょっとトーンを上げて演技をした。人は生きながら感性的な面が出てくる。 ところでチョンボンサムはひょうきんであるようだ。 理性的でもあるが、決定的瞬間には感性的である。 純朴である。 人間である。 いくらか子供のような感じもある」と初めに荒い子馬のようだったキャラクターが誕生した背景を説明した。

「商売の神」を導いて行くチョンボンサムの成長期はこれから始まるのである。

チャン・ヒョクは「個人的にチョンボンサムの初登場が本のキムソンドルの話のようだった。 鶏を欺いて 売らなかったか。 チョンボンサムは自分の立場ではなく、、相手の立場で考える。 相手が誰なのかに応じて、重厚であったり、子供のようであったりする。 仮面を多く持つ人間である」と、まだお見せる姿が多くあると話した。

現在、「商売の神」は、MBC「彼女はきれいだった」、SBS「村-アーチアラの秘密」と競争している。 36部作の長い息を持つように人物間のにまつわる話が本格的に展開されると、視聴率も弾力を受けるものと見られる。

キムジョンソン監督は「俳優たちが自分の役割のために準備をあまり多くしてくるので文句を言うことがない。 一度見たらずっと見いただけるでしょう。」と自信を表わした。






こちらも 今日の 公開撮影現場

12145349_791065777685694_547580906_n (1)

12081297_737983692972977_575675195_n.jpg







関連記事

 客主 객주 チャン・ヒョク 장혁 チャンヒョク janghyuk

0 Comments

Add your comment