チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

チャン・ヒョク バースデー&クリスマスディナーショー2015 ♥葉小町's レポート♥

2015
23

チャン・ヒョク バースデー&クリスマスディナーショー2015のお土産(葉小町さんから)
 
チャン・ヒョク
 

チャン・ヒョク バースデー&クリスマスディナーショー2015
葉小町 レポート




葉小町さんからディナーショーのお土産をいただきました。
最高の頂き物!

ディナーショー翌日、大阪から帰る電車の中からチョコチョコちょこちょと送ってくださった彼女のファンミの記憶。


チャン・ヒョク バースデー&クリスマスディナーショー2015
2015年12月20日

ハイアットリージェンシー大阪


タ衂05-BLOG











まずは私が知りたかった(笑)、今回のお歌^^

歌 「三十歳の頃」
今回は一曲のみ。
いきなり、歌ったかんじでした。
お着替えして歌ってくれた。

サルゴイックナ~って、歌ってたから、三十歳の頃だと思う。
歌い出だしは、いつもの通り、危うすぎて、こわい。
もうこのまま終わったらどうするのと思う危うさ。
そのうち、音程も取れ出し、シャウト気味に、
そして、こちらも落ち着いて聞けるようになり^^;、
ラストは、ヒョクも気持ちよく、わざとゆっくり目に歌い、満足となったのであった。
もう、ヒョクったら、かわいすぎ。


テーブル配置
去年とテーブル配置はおんなじような感じ。
花道はなく、小さなサブステージが、去年手紙を読んだ辺りに作ってあった。
食事前に、ヒョク登場。 (あれ、ヒョク何話したかな?^^;)



覚えていることを ランダムに

そうそう、「たった1日の"ヒュガ"(休暇)です。」と言ってました。
他のシーンでも言ってたから、混同しちゃってますので、時系列ぐちゃぐちゃですが、
とりあえず、ヒョクの話したことから。

장혁:
何年も、こうして、日本のファンと、誕生日を過ごしていると思います。だから、友達もそれを知ってて、19日にメール(ムンチャ)をくれます。



 Q&A

<ファンからの質問>
Q:誕生日の思い出は?
장혁:
軍隊に入って、5週間後に所属されるところが決まるのですが、それが決まったのがイブで(確か)、辛い所への配属だった。
それと、"僕カノ"で、死んだ日がX'masだった。
"根深い木" で死んだ日もX'mas。
だから、楽しいX'masを過ごしている反面、悲しい想いや大変な想いを(ヒンドルダ)している人もいるということも知っていて下さい。



<いつものMCさんからの質問>....イベント台本通りの質問
Q:"客主"出演をなぜ決めたか?
장혁:
ウンノルサ、スンスエシデ、ピンナゴナミッチゴナ、 ...そして次は、現代劇のラブロメンスにしようと思っていた。
若い頃、"大望"という作品をしました。商人の役でした。  
         (この発言のあとのこと、忘れました)
"客主"は、<人間>を描くということだった。人が動いて、世の中を変えるというのは、史劇でないと出来ないとト思い、"客主"出演を決めた。
チョンボンサムは、何か問題が起こったときに、自身が動くのでなく、回りの人達が動いてくれる。 そういうキャラクターです。


<ファンからの質問>
Q:自分をドラマのキャラクターに当てはめて、説明してください。
(質問者は、きっとこんな質問内容のつもりで、言われたと思うけど。これが、「今までに演じたキャラクターで自分に似たキャラクターを教えて下さい。」というのに、変わっちゃった。)
장혁:
いません。演じたキャラクターは、普通の人ではなかったから。僕は普通の人間だから~、アハハハ。


<ファンからの質問>
Q:今までにもらったプレゼントで嬉しかったものは?
장혁:
たくさん頂いてますが、手作り′(ソンなんとか)で心のこもったものが、嬉しいですね。子供が生まれたときに、手作りの絵本をもらいましたが、うれしかったです、


<ファンからの質問>
Q:アドリブは、よく言いますか?
장혁:
はい、よく出します。
えっ、質問ってこれだけ?
    (おどけてみせるヒョク。自分でうけるヒョク)
はい。アドリブはよく言いますよ。
ラブロマンスなら、別れや悲しみや喜びがあります。そのようないろんな感情の演技をするには、アドリブが無ければいけないんです。
そして、そういうことが、コミュニケーションにつながります。僕も若い頃はそういうことができませんでしたが、今は、よくそういうことをします。
    (ヒョクが、これまでにもよく話した内容ですよね)




 女優になろうコーナー
今年も、女優になろうコーナーありまして。
今回はドラマの1シーンでなく、エイコーさんのシナリオ。 ヒョクは、自身が狙った通りの、コメディタッチの演技と演出してくれました。

ト書の部分(ヨルッチャ列車が、すでにここにいるとか)も、早口で説明しながら、演じてくれました。いつものように、自分で思い出し笑いして、自分でうけてます。←(もう、かわいいんだから)

そして、このコーナーの後で。
→舞台のスクリーンを見ると、かなり茶色く塗られたファンデーションの下の赤くなった顔がわかりました。

장혁:
こういう場所でも、緊張します。長くこの仕事をしてるから、キンジャン(緊張)しないと思われるでしょうが、感情を入れるためにはない緊張するんです。


★--------★--------★--------★

<ここで 私(zoi)から葉小町さんへの質問>
zoi: 
ネ、一晩経ってるのに、録音してたわけじゃないのにどうしてこんなに覚えてるの?
私も過去ファンミは全部録音禁止と言われてたから録音はせず、真面目に暗闇でメモメモメモして、、、なんとか全体を記憶してきたんだけど、
あなた、録音もメモもしてないでしょ、

    
葉小町:
うんしてない。 だけどね~私は、ほんとに、ファンミでヒョクが話すことが、好き。
初めてのファンミが一番前のほぼ真ん前の席だったのに、ヒョクのようわからん話しをヒョンギさんのザバッと省いた通訳を通してヒョクの話を聞いたんだけど...。
その時思った! 韓国語習って、絶対聞き取る!って、決めたの。
私、忘れっぽいけど、学生のころは、一夜漬けでのりきってる。

あ、もうすぐ、地元の駅 (と言っても、地元に駅はなく、隣の街の駅)。
また、時間できたら、書き込んでおきますね。 
早くしないと忘れるから。


★--------★--------★--------★




ファンの願いを何でも叶えるコーナー

<ファンの願い>
今まで演じた中で、一番好きな台詞は?その台詞を私に言ってください

(ヒョクさん、結構時間かけて考える)

장혁:
「집여 들어가고 싶어」(←こうだったかな?)
プランダンの中の台詞です。家族になりたくて、こう言ったんです。

(プランダン好きな私としては、うれしかった。
ヒョクの中では、思い出に残るドラマって、いつも言ってるもんね^^)



<ファンの願い>
みんなに投げキッスして下さい。
     (このファンは、幕張にファンミでも同じようにしてもらったのこと。)

「ちゅッ」でなくて、「 んん~ん、ぶちゅ」って感じで、めちゃくちゃ愛らしく何度も投げっキスしてくれました。

(私、顔がにやけてる自分を正す。結構、だらしのない顔してるから、恥ずかしい・・・)



ヒョクの誕生日と同じ12月20日生まれの方が、ヒョクにケーキを食べさせるコーナー。

ご夫婦でファンと言う奥さま。ヒョクは、「あ~ん」してもらうのと、してあげることを。
同席しているご主人さまに。お断りを入れてからの、「あ~ん。やりあっこ」でした。
ヒョク、あんまり甘いもの好きでないですよね。口に含んで、結構時間かけて、"ごっくん"してました。
「ましっそよ」って言ってましたが・・・。


セルフショットコーナー
お二人が選ばれて。

ヒョクがスマホでセルフショットを撮る。すぐさま、ちゃんと撮れてるかをファンは確認チェック。
舞台のファン、苦笑っぽく笑ってるのを私、見逃さなかった。
なぜ、苦笑いされていたかというと~...メインであらねばならぬファンでなく、自分ヒョクが真ん中で、ファンはスマホ画面の際で見切れそうだったそう。

(そんな、垣間見える俺さまヒョクが、かわいい)

ーーーーーーーーーーー★ーーーーーーーーーーー★ーーーーーーーーーーーーー


<ファンからの質問>
Q:日本で食べたおいしかったものは?
장혁:
ミソらみょん。
銀河鉄道999のてつろうの話です。
(このミソらみょんっていう言い方が、かわいいよね。いつもうれそうに味噌ラーメンのこと話してくれるよね。飽きもせず^^ )




手紙を読んだ後のヒョクの言葉

장혁:
上手に書かれた手紙よりも、何か心に入り込むような手紙が良いと思います。
よく書けなかったですが、自分なりに心を込めて書いたので、僕の気持ちが
伝わればいいと思います。
장혁:
明日は来ますが、今日は今日なのです。(←これ、私が去年のカードに書いた。パクったなヒョク!!)
僕は、今日一日だけが休暇(휴가)です。
みなさんも、今日を楽しんでください。


-------------------------

そうだ! 例の<ファンと僕は、平行線>の話してくましたよ。

장혁:
ファンと僕は平行線なんです。近づくと、離れていってしまうんです。
この平行線の間が、"尊重"なんです。
僕は、よいキャラクターを演技して、
この"尊重"をされるようにがんばります。


----------------------




<ファンの質問> ← (またまた"去年ネタ"質問 ^^;)
Q:ウンノルサのイゴンのへんてこな髪型は、なぜ作られたか・・・。
장혁:
スンスエシデの撮影が延びたために髪を切ることができず、イゴンはサイドの髪を流す
ことになりました。





<ファンの質問>
Q:お好みきを食べたことありますか?
(ご主人が、お好み焼きやをやっていらっしゃるのでこの質問)
장혁:
はい、あります。(伝統的って言ったかな?古い店って言ったかな?忘れた ^^ ;)
自分で作りました。おいしかったです。

(


<ファンの質問>
Q:韓国によく旅行に行くんですが、おすすめのお店など教えて下さい。
장혁:
(ヒョク、考えて)
僕の故郷のプサンにある、「テジクッパ」「テジカルビクッパ」のお店。
汁物が好きだから、好きです。

(そうだ、思い出した。食べ物関係の話題の時に・・・。好きな食べ物味噌ラーメンの時に、)
999以外にも汁物が好きだからラーメン好きですと、話してた。)

장혁:
久しぶりに大阪に来て、海のにおい(냄새)とか、街並みとか、プサンに似てるから好きです。


----------------------
ウンノルサと客主での笑い方が似てるというMCさん。
笑いの違いを実演。
客主は低く、ウンノルサは高く。手を上に下に動かし、
笑い声をやってくれました。




----------------------


ヒョクのスタイル
髪の毛、結構トップや前髪は伸びてましたよ。
後ろも襟足はそんなに長くなかったけど、流し気味で、ふわっとした柔らかいヘアースタイルにセットされて、素敵だった。

ファンデーション濃過ぎ・・・。
自然が一番なのにな~~。

<衣装>ぽったりした蝶ネクタイ。黒い光沢にある織柄の上着。白いシャツ。黒いパンツ。
<衣装替え>えんじ色のベルベットの上着。黒いシャツ。黒いパンツ。


---------------------------

一番最後に。

「帰りたくない。帰ると撮影なんです。寒いんです。」

(去年同様、"寒い所に"ってことに だだこねてます~)。







すばらしいお土産をいただきました。
ありがとうという言葉では言い表せない有り難いさで胸が一杯!です。

ありがとう。
葉小町さん。



BK

この写真も葉小町さんからのお土産。
チャンヒョク








関連記事

 レポート チャン・ヒョク バースデー&クリスマスディナーショー ファンミ 장혁

17 Comments

ごじはむ  

おはようございます(^o^)

 おはようございます、ごじはむです(^o^)

 葉小町さん、ディナーショーのおすそ分けありがとうございますm(__)m
 ヒョクssi、素敵ですね! まさにDandy Boy~!

 ヒョクssiは、みそラーメンが好きなのですね・・・今日、みそラーメンにしようかな~! でも、イブにみそラーメン・・・(^^ゞ

 zoiさん、葉小町さんのご紹介ありがとうございます。
 こちらに遊びに来させていただいて、本当に楽しいです(*^^)v

 ではまた(^^♪

2015/12/24 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

qoochan  

!!!

誕生日が同じファンがケーキを食べさせてあげるコーナー!?
チャンス逃しちゃったわぁ~!!!

2015/12/24 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

グミ  

ゾイさん今度は行かないことになりましたから、ゾイさんのファンミレポートは読めないかなと思いましたけど…!ありますね、今度も、ファンミレポート!いつも通り詳しいレポートありがとうございます。葉小町さんもありがとうございます~

2015/12/24 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

ごじはむサンへ●Re: おはようございます(^o^)

ごじはむさん

私ネ、
ファンミに限っては 翌日我が家に帰ってきた頃には ほとんど 忘れてしまうのです。
だから いつも 可能な限り用意していったノートにメモとるのですが、、、

私にとって 何度ヒョクにあっても それはきっと夢の世界だからダト思います。
家に帰れば その瞬間から現実。
不思議ですが わすれるんです。

今回、参加することを直前になってやめたのですが
ヒョクにあえないことよりも、ここに綴れなくて記憶できないこと それがなにより辛かったのかもしれないです。


彼女が 20回以上にわけて ポツンポツンと送ってくれた覚え書き。
それをこうして 綴っておけて とても幸せです
最高のクリスマスプレゼント!
最高のお土産! をいただきました。

2015/12/24 (Thu) 15:13 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

qoochan  ●Re: !!!

そうなのよーーーー!
くうさん以外の12月20日生まれの人。
以前はネット上では ヒョクと同じ誕生日といえばくうさんとユンゲサンだけだったのに。。。。

この近年にヒョクのファンになられた方でしょうね^^

2015/12/24 (Thu) 15:15 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

국미様!

국미ちゃん!

あなた、本当に優秀、有能なのね~!

ここのブログのコメント覧は、"Comment認証" を取り入れてからは
外国のファンのコメントは プツンと途絶えました。

だって、文字が日本人じゃないと読み取れないからです。

だけど、국미ちゃんには可能!
コメントありがとう。

●多国語 万能な국미ちゃんへ●
Merry Christmasv-353




> ゾイさん今度は行かないことになりましたから、ゾイさんのファンミレポートは読めないかなと思いましたけど…!ありますね、今度も、ファンミレポート!いつも通り詳しいレポートありがとうございます。葉小町さんもありがとうございます~

2015/12/24 (Thu) 15:23 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

namie  

zoiさん メリークリスマス!
幸運にもヒョクssiに質問を答えてもらえた一人です。こちらでレポを紹介していただくと
(夢)じゃなかったんだと思えます。ちゃんと目を合わせて、頷きながら質問を聞いて答えてくれましたよ。私にとって一番のプレゼントになりました。

2015/12/24 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

namie さんへ

きゃあーーーーー!
おめでとう! namieさん!

だったら!
だったら、
ご自分のことだから 詳しく覚えてるでしょ

ヒョクが 答えた内容を詳しく教えてくだされーーーー!



2015/12/24 (Thu) 21:08 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

そらちゃん  

こんばんは!初めましてzoiさん!
いつも情報ありがとうございます。
今回、初参戦させてもらいました。
とても幸運な事にセルフショットで当たって、苦笑いしていた者です(笑)
葉小町さんにバレていたのですね。
ヒョクssiに「真ん中ですね〜」と思わずツッコんでしまいました。
そっちが気になって、ヒョクssiの顔を見る事を忘れてしまいました…
いざ写真を見ると、なかなかいい感じで撮れていましたが、やはり真ん中…ヒョクssiのオレ様的な人間ぽっいところが見れて良かったです!
スリーポーズ(ピースとGOODが合わさってできたポーズと言っていました)をしたら一緒にやってくれたのが嬉しかったです。
次の日の帰りも偶然ホテルから見送れました。
車に乗ってから、なかなか出発しなかったので、たくさん見れました〜!
初めは車からも手を振ってくれていたのですが、2分もすると何かを取り出し一生懸命見ていました。
台本なのかなぁ〜と勝手に思っています。
ヒョクssiのファンの方のマナーの良さに驚きました。みなさん、ずっと見守り続けているんだなぁ〜と思いました。それに、みんな気さくな方が多かったので、1人で行き不安でしたが大丈夫でした。ありがとうございました!

2015/12/24 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

たんぽぽ  

メリークリスマス☆彡

zoi様

メリークリスマス☆彡

プチお久しぶりでございます。

ここは本当に有り難い場所です。
私はまだヒョギラー歴が浅いのですが
千葉から頑張って、今回のイベントに一人で初参加しました。

あまりの感激で、写真タイムがあっても
手が震えて震えて数十枚撮りましたが
呆れてしまうほど全滅でした(涙)

何せ舞い上っていたので、思い出そうとしてもzoiさんと同じように
夢の世界のような状態でして、葉小町さんのレポートでその場にいたことを
実感して、改めて感激しています。

葉小町さん、ありがとうございます。
また、zoiさんのこの場所があるからこそと
感謝です♪(負担には感じないで下さいね)

「明日から撮影で寒いんです。」と言っていた撮影分が
今日24日の放送分でしたね。
私は単語位しかまだ分かりませんが、とても
感動し、ヒョクssiのボンサミ が磨きがかかって
最後の表情がたまりませんでした。

また、お邪魔させてください。

たんぽぽより





2015/12/24 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

クリニャンクール  

誕生日

こんばんは。zoiさん。

父とディナーショーに行ったら、私も「あ~ん」出来たかもね。

なんと12月20日生まれ。

2015/12/25 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

鍵コメさん

ありがとう! ^^

2015/12/26 (Sat) 19:50 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

はじめまして そらちゃん!^^


> とても幸運な事にセルフショットで当たって、苦笑いしていた者です(笑)
> 葉小町さんにバレていたのですね。


e-2 e-2 e-2


かーははははは!
k kkkkkkk ^^


ご申告 ありがとーーーーー!(爆)!ww wwwww



2015/12/26 (Sat) 19:52 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: 誕生日


> 父とディナーショーに行ったら、私も「あ~ん」出来たかもね。
> なんと12月20日生まれ。

うん!
きっと ネ! ^^

2015/12/26 (Sat) 19:53 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

グミ  

ゾイさんもメリークリスマス!
いいえ、別にそれほど優秀なわけじゃないと思います…そもそもひらがな、かたかな読むのはそんなに難しいことじゃありませんから…^^
ゾイさん、この誕生日パーティーのレポート、翻訳してDCやブロぐにポストしてもよろしいでしょうか?もちろんこのブロぐのゾイさんからだとクレジットは書いておきます~

2015/12/27 (Sun) 04:51 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Gumiちゃんへ

勿論OK!
うれしいです。ありがとう!



地球上のファンの中で
最も知能指数が高いであろうGumiちゃんへ~
メリークリスマスv-276

2015/12/27 (Sun) 07:17 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Add your comment