チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

『ピュマ』 2話 レビュー記事 ★あらすじ総合 ★テギルを消し去るヨンオ

2016
23

『ビューティフル マインド』 2話 レビュー記事 ~  ★あらすじ総合 ★テギルを消し去るヨンオ


チャン・ヒョク
<뷰티풀 마인드>Beautiful Mind


『ビューティフル マインド』 2話 レビュー記事
●あらすじ総合
●テギルを消し去るヨンオ


Ep.2 2016-06-21 Air



SNSを見ていると、日本の新しいファンの方で 『ビュマ』と略しておられる方を見受けますが
『ヒ゛ュマ』 ではなく 
『ヒ゜ュマ』 뷰마 のほうがよろしいかと ^^



[스포츠조선 조지영 기자] '뷰마' 장혁, 6년째 대길이라 놀려 미안해요
http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201606230100178170012375&servicedate=20160622
 

2016-06-22 11:44【スポーツ朝鮮 チョ・ジヨン記者]
 
2016062301001781700123751.jpg



21日午後放送されたKBS2「ビューティフル・マインド」(キム・テヒ脚本、モワンイル/イ・ジェフン演出)第2話では、警察官ケジンソン(バクソダム)が神経外科医イヨンオ(チャン・ヒョク)をカンチョルミン(イ・ドンギュ)殺人事件の容疑者として指名する姿が描かれた。



「ビューティフル・マインド」の初放送でイヨンオがケジンソンを手術メスで刺すようなエンディングで視聴者に衝撃を抱かれた中で第2話が始まった。

2話では、ケジンソンの過去の歴史への扉を開いた。 
ケジンソンは以前、心臓弁奇形の患者として病院の世話になった。 ケジンソンはヒョンソン病院で、人工弁手術を受ける過程で医療事故に遭った。その時点でのインターンだったヒョンソクジュ(ユンヒョンミン)は、ケジンソンの医療事故を知り担当医たちに抗議して、無料で再手術を受けさけてくれと求めた。 

二人の縁はこのように始まり、そしてイヨンオがケジンンソを刺したのもこの心臓弁のためだった。 ケジンソンの弁に炎症が発生した事実を発見したイヨンオが胸を裂く応急処置を行ったのだ。 

ケジンソンは、自分自身を生かしてくれたのがイヨンオだという事実を知ることになったが、イヨンオの疑いを解けなかった。
先だってカンチョルミンは、イヨウンオとヒョンソクジュの共同手術の過程で、テーブルデスとなった患者。 イヨウンオが死体安置室でカンチョルミンの遺体を取り出して見ている姿をCCTVで目撃したためだ。 さらに、CCTVの中イヨウンオはカンチョルミンの遺体をあちこち見るにとどまらず、CCTVカメラに向かって不気味な笑みを浮かべるまでしたのでジンソンはさらに混乱に陥った。

カンチョルミンの死に疑問を持ったケジンソンはカンチョルミンはテーブルデスではなく、殺人事件として判断しイヨンオを容疑者として指名し、国会議員キム・ミョンス(リュ・スンス)のライブサージャリーのカンファレンスの場でイヨンオの蛮行を放った。

瞬く間に混乱に陥ったヒョンソン病院。 
特にイヨンオの父でありヒョンソン病院心脳血管センター長イゴンミョン(ホ・ジュノ)は大きく揺れキム・ミョンス議員のライブサージャリー主治医をイヨンオからソジヨン医師に変えると即時に発表した。 

キム・ミョンス議員のライブサージャリーはイヨンオの最初の復帰舞台でもあった。
イヨンオは怒り家に帰ってきた後も、父に向かって自分が執刀すると言い張った。

このとき、また、一度の反転が行われた。
巨大な猟犬にも等しいイゴンミョンは息子イヨンオを生まれたばかりの子犬対するように制圧したのだ。
彼は怒るイヨンオの肩に手をかけて 「私を注意深く見なさい。 君の話、君の考えだけ言わずに相手を読みなさい」と、無言の圧力をかけた。

一触即発なゴンミョンの姿に続いて場面はイヨンオの過去に戻った「ビューティフルマインド」。 
イヨンオは反社会的人格障害を患っていた。 イゴンミョンは、このような息子に人々の表情を見せてながら教育し、訓練した。
そう、イヨンオをモンスターに作成された張本人は、他でもないイゴンミョンだったのだ。

結局、イヨンオはイゴンミョンの意に応じて、キム・ミョンスのライブサージャリーから一歩退いた。 

ドラマが衝撃的な反転が続く中、キム・ミョンス議員のライブサージャリーは、ソ・ジヨンを介して開始された。 
しかし自信満々だったソジヨンは、術中突然襲った緊急事態にパニックになり、彼の代わりにイゴンミョンが投入された。 
しかし、状況は改善されなかった。病院の運命をわけるプロジェクトが、自分の手にかかっているという思いに緊張したイゴンミョンは震え、メスを適切に持つことができなかったのだ。

ヒョンソン病院の理事長であるカンヒョンジュン(オジョンセ)は、最終的にイヨンオを呼び止めるしかなかった。
イヨウオはカンヒョンジュンに、心血管センターの全権を自分にあたえるよう脅迫した。カンヒョンジュンはやむを得ずイヨウンオの頼みを聞き入れるしかなかった。

イヨンオはキム・ミョンス議員の手術を成功させ、本格的に父に向かって復讐のナイフを向けたのだ。


*----------------------------------------------------------------------*


20日放送された「ビューティフルマインド」第一話でも強烈な存在感を現わしたチャン・ヒョクは第2話では、さらに高密度の感情線で事件を導い特有のカリスマを発散した。

高速手、他の追従を許さない論理力、恐れを知らない果敢さ、冷静な判断力を持つイヨンオはチャン・ヒョクを介してさらに立体的なキャラクターへと進化した。

"心がない男" イヨンオになったチャン・ヒョクは一見サイコパスを思い起こさせる冷ややかさで「ビューティフルマインド」の緊張感を高め増幅させ活躍した。
イヨウンオの父イゴンミョンを演じるホ・ジュノと鋭い対立、またチャン・ヒョクの内面が爆発していた点。 二人は似ているよう他の魅力を誇示して視聴者の没入度を高めた。


事実チャン・ヒョクは、これまで「チュノ」のテギルイメージがあまりに強かった。
「チュノ」の後「根深い木」「輝いたり、与えたり」「商売の神-客主」など数多くの時代劇を経たが、テギルの像を簡単に消すことができなかった。 「運命のように君を愛している」を通じてコミックドラマを示してみたが それでもやはりチャン・ヒョクは 「チュノ」 のイ・テギルだった。 

ところが、今度は雰囲気が違う。 チャン・ヒョクに「チュノ」の影が全く見えないのだ。
6年ぶりに成功した変化だ。 「チュノ」テギルの痕跡は忘れてもよい。
 
今まさに、チャン・ヒョクのもう一つの人生のキャラクター、人生の演技が繰り広げられている。












関連記事

 ビューティフルマインド BeautifulMind チャン・ヒョク チャンヒョク janghyuk

8 Comments

大堀直美  

あらすじ

いつもありがとうございます。
毎日楽しみにチェックしてます。
あらすじがわかったのでまた、視聴します。
面白くなってきましたね〜ヒョクの変貌が新鮮で斬新。ホントに素敵だわ〜❤️❤️😍

2016/06/23 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

はじめまして 大堀さん

はじめまして 大堀さん


コメントに大堀さんのメルアドが添付してありましたので
削除させて頂きました。
(上は、内容をコピーして 私が代理投稿しました)


メルアド添付されると だれにでも読み取れますのでキケンです。


あとになってしまいましたが
初コメありがとうございました ^^


2016/06/23 (Thu) 08:11 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

chibi2  

そうか

ㅂだから、ぴ
ブログの書庫名を訂正せねば(~_~;)

でもまだテギルが引っ張り出されるんですね

2016/06/23 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

chibi2 さん Re: そうか


> でもまだテギルが引っ張り出されるんですね

トーゼン! です ^^

チュノは テギル(ヒョク)が超魅力的であっただけでなく
素晴らし過ぎる 作品性でした!

監督の名演出!
使われた業界初の撮影機材での撮影、映像美、カメラアングル!
名所!
助演俳優の生かし方!
独自性!

韓国を代表する 名品ドラマ!!!

2016/06/23 (Thu) 10:51 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Yumi   

(zoi代理投稿)

zoiさん、おはよーございます。
久しぶりにお邪魔させて頂きました(^o^)/
ピュマ視聴率が伸び悩んでますが、リアタイで視聴しています。ハングル読解ままならないので、こちらのあらすじを後日、拝見しながら不可解な点や㊙︎な部分を「なるほど〜!と納得しながら、また味わって見返してます。
この先、ヨンオが本来 人間が持つ感情を持つことが出来るのか、人間関係部分も含め見応えある作品に仕上がることを期待したいです。
同時間のメディカルドラマも人気のようですが、大人の方にはこちらも是非観て頂きたいですね。

2016/06/23 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Yumi さんへ

コメント ありがとうございました。

Yumi さんのコメントにも アドレスが添付してありましたので
削除しました。

公開コメントですので アドレスはだれでも読み取れますので非常にキケンです。
くださったコメントはコピーして上にカキコミました。



> 大人の方にはこちらも是非観て頂きたいですね。

ん?

ドクターズも ご覧になればいいではないですか ^^
ティーザーを全部みてみましたが とてもよくできたティーザーで
お~ 見たいな! と 思いましたよ ^^ ; ;;;


2016/06/23 (Thu) 10:59 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

ひびき  

初めてコメントします。ヒョクssiを気になってから覗いてはいたのですが^^;視聴率が低くすぎてびっくりでしたが、内容も俳優陣も素晴らしいと思います。ただ番組宣伝が遅かったのが視聴率に差がついた要因なんですかね?今回初めて番宣が大事なのを痛感しました。でもドラマの独特な感じは今までにないドラマなので、このまま最初のコンセプト通り進んでほしいです。

2016/06/24 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

ひびきさん はじめまして

初めてまして。
コメントありがとうございます^^

2016/06/28 (Tue) 21:16 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Add your comment