チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

『ビューティフル マインド』 13話 あらすじ総合記事(生体肺移植決行)

2016
02

『ビューティフル マインド』 13話 あらすじ総合記事(生体肺移植)

チャン・ヒョク
<뷰티풀 마인드>Beautiful Mind


『ビューティフル マインド』 
13話 (2016-08-01 Air) あらすじ総合記事


あらすじ記事を1本チョイス。




13話 あらすじ総合記事

 
チャン・ヒョク、バクソダム生かそうと手術台に横たわった(ピュティフルマインド13話総合)

2016-08-01 23:20 


チャン・ヒョクがバクソダムのために生体肺移植を決心。
1日放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ビューティフル・マインド」13話では、イヨウンオを抱きしめたジンソンの姿が描かれた。

この日ジョユンホ患者の死亡事例についてモータリティーカンファレンスを自ら開いたイヨンオ。 彼はイゴンミョン(ホ・ジュノ)に自分が会議を開き、CPRを中断した理由について、「患者の心を感じなくて」と明らかにした。
イヨンオはゴンミョンに「私を普通の人にに作り上げるためにあなたの最善が私をこのようにした。しかし、あなたのその恥知らずな努力を私に認めなさいと言うのですか?この世の中にそんな免罪符はない。特に、ここでは、」と一喝した。

その後、イヨンオはジョユンホ患者が残した映像メッセージを見た。
ジョユンホは約束を守ってくれたイヨンオに心からの感謝を伝えていた。これを見たイヨンオは涙を流した。

そしてジンソン(パクソダム)を訪ねた。
イヨンオは「あなただけがいなかったら何も起こらなかった。私はこの世界であなたが最も嫌いだ。だからしてどうか私の人生の外へ消えてくれ」と叫んだ。
しかし、ジンソンは「あなたが何を言っても、私にはただ愛してるという言葉に聞こえる」とイヨンオを抱きしめた。

以降イヨンオは「私の代わりに、私たちの息子は一度抱いてください」と言い残したジョユンホ患者との約束を守るために、彼の子供の洗礼式にかわいい半袖Tシャツを着て子供を抱いた。
また、イヨンオは「俺は一つも恥ずかしくはないよ。俺は共感障害、サイコパスだからね」と堂々と立ち上がる姿も見せた。

そんな中、ジンソンの肺に問題が起こって倒れた。急性肺腸炎であった。
ソン・ギホ(ヨン・チェウク)はジンソンに、移植待機者として登録するようにと再生医療の治療を提案した。
それに対し、ヒョンソクジュ(ユンヒョンミン)の表情は固まった。ソン・ギホは「今でも我々の研究が疑わしいのか?。そう感じながら、患者に再生医療の治療しているのか」と尋ねた。

ジンソンはヒョンソクジュを訪ねて「再生医療の治療受ければ生きることができますか?これまで以上に生きたいんです」と切なく述べた。

ジンソンの状態が急に悪化した。最終的にはヒョンソクジュは、再生医療を決心した。

その時刻イ・シヒョン(イ・シウォン)は、同じ病変を持つ患者が同時間帯に発生したことに疑問を抱いてその訳を探っていた。

イヨンオは目を覚ますジンソンに「あなたは、俺と約束した。俺を一人にしないち。その約束だけはちゃんと守らなくてはならない」と言った。

続いてイヨンオは、ヒョンソクジュに「君は今正気か? 再生医療をジンソンに試みると?! 俺がいる限り絶対それはさせない」と拳を飛ばした。
イヨンオは「異常病変による感染性疾患が発生した。三人ずつだ。それでもまだ再生医療が安全であると信じているのですか?」と口を割った。
ヒョンソクジュは、「副作用の患者はいなかった」と否認したが、イヨウンオは「統計上のエラーは、いくらでもごまかすことができます。 正すことができる機会を与えてあげる。3名の患者はすべて弁手術を受けた履歴があり、ジンソンもやはり弁手術を受けてた。 それでもまだ選択肢が再生医療と思うのか!」と述べた。 
(統計上の数字で副作用の患者を消してしまったのはチェスンホ(イ・ジェリョン)であった。)
これに対しヒョンソクジュが「移植待機者として生きている患者には期限がない。 他にどのような選択をすることができますか?」と言うと イヨウンオは、「生体肺移植。生きている人の肺を移植する」と明らかにした。
その対象は、イヨウオだった。違法であり危険だったが、イヨンオは手術台の上に横たわった。


一方、オヨンベ(ソンジョンハク)とイゴンミョンの過去が明らかになった。
オヨウンベはイゴンミョンの手術が間違ってはいなかったという事実を言ってやるつもりで宴会場へ走って行った。
しかし、他の医師がイヨンオ(チャン・ヒョク)を養子にしたイゴンミョンを称賛していた。オヨンベはイゴンミョンの隠された顔を非難した。 しかし、誰もオヨンベの言葉には耳を貸さなかった。

イゴンミョンはオヨンベを嘲笑した。これに怒ったオヨンベがイゴンミョンに掴みかかり、屋上から墜落した。しかし、イゴンミョンはオヨンベの治療せずに、イヨンオを連れ出し救急車を呼んだ。イヨウンオは「アバジも医師じゃないですか。なぜ助けてあげなかったんですか?」と尋ねた。





ビューティフルマインド







関連記事

 ビューティフルマインド 뷰티풀마인드 BeautifulMind チャン・ヒョク チャンヒョク janghyuk

0 Comments

Add your comment