チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

『普通の人』  ~北漢山山麓、牛耳洞の料亭

2016
28

『普通の人』~北漢山山麓、牛耳洞の料亭

チャン・ヒョク
<보통사람> Ordinary Person 
logo 1-k

『普通の人』 ~撮影地 : 北漢山山麓、牛耳洞の料亭


先日(10/19)公開されたチャン・ヒョク、ヒョン・ソンジュ、チョン・マンシクの3人並んでのスチールカット。
見た瞬間、ソウル牛耳洞の料亭で撮られたものだと分かりました 

◆未確認ですが、9/19の夜か9/20の夜撮影のものと思われます
 (チャン・ヒョク、ソン・ヒョンジュ、チョン・マンシク)


20161019144849138_109-背景明るく
確認の為に 背景を不自然なくらい(^^;) 明るくしています。
元画像 Large Image (元サイズ 1219 x 812px) http://blog-imgs-91.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/20161019144849138_109.jpg



なぜに分かったかというと~、
9月に牛耳洞の料亭で撮影があったと知った時にすぐにあれこれ調べたのですが、立地がすばらしく私好みだったものですから、---[北漢山(プッカンサン)山麓に位置しています]---いつか是非行ってみたいな~と、あれこれ調べて、写真もたくさん集めていたのです。

ですから、3人の写真の背景を見て瞬時に分かっちゃった♪ という次第^^


ここ牛耳洞の料亭では9月19日と9月20日(9/21未明まで)
二日間の夜間撮影が行われました。
       (この牛耳洞での撮影で『普通の人』"撮影第1期"を終え、撮影斑は釜山へ移動)


普通の人 チャンヒョク




牛耳洞 料亭シーンの シーンリスト入手!



こうしてひとつの事に興味を持って調べて行くと、不思議なものでまた別の情報が~

なんと !!
牛耳洞料亭撮影の "シーンリスト"、1ページだけですが偶然にも友人が入手 
詳しい撮影設定と、シーン内容(ストーリー)を知ることができました。
まだクランクアップもしておらず、公開もうんと先ですので
残念ながら内容はブログに綴っておくことはできません。

よって、簡単にシーンリストから抜粋メモを。 (※時代背景は1987年。ソウルオリンピックの前の年)


■牛耳洞料亭撮影シーンリストより抜粋■

Scene-14 料亭広間  設定:1987年3月22日  22:00, 22:10

Scene-35 料亭広間  設定:1987年3月28日  22:00

Scene-37 料亭小部屋 設定:1987年3月28日 22:30

Scene-48 料亭広間  設定:1987年4月06日 22:30, 23:00, 23:50, 01:00

Scene-94 料亭広間  設定:1987年4月13日 22:30 22:50


で、超~!個人的推測ですが
料亭最後のScene-94はギュナムが 昇進の祝いをしているところにもって、突然警察に連行されそうになったシーンなんですが、
その続きがヒョクがインスタ投稿してくれたこのシーンではないかと ^^

20161024-POST_201610281742535cc.jpg


ヒョクの投稿したシーンは、釜山の山道での撮影ですけど、ソウル牛耳洞料亭で連行されそうになって逃げ出したシーンではないのかな~?
なあんて、いつものあらすじ予測を楽しんでいます。

偶然にもシーンリスト1ページを読むことができ、ググン!! とギュナムの人物像を構築できています(勝手に構築中 ^^ )

映画は封切り日が決まった頃にならないとプロモは始まりません。
それまではほとんどなあんにも知ることはできないので、毎作品ごと、ゴマ粒ほどの情報でもってあれこれ想像してストーリーまでもzoi仕立てで作ったり~(笑)
....とまあ それが映画プロモ開始を待つ長い日々のいつもの楽しみです。

今回入手できたシーンリストはウェブ資料ではなく 印刷されたものでしたので
翻訳はちょっぴり手間取りましたが、大収穫でした ^^






下の写真は、秋と春の風景です。
撮影のあった9月の写真はみつけられませんでした。




















MAP http://map.naver.com/?mid=bl0123516814








関連記事

 チャン・ヒョク 장혁 チャンヒョク janghyuk 普通の人

6 Comments

hiroshiyumi  

素敵!

紅葉といいとっても開放感があるところですね。
雨の中のワンシーン、、、フムフムと読ませていただきました。情報が少ない中、素晴らしい!そして、楽しみですね。

2016/10/28 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

hiroshiyumi さん Re: 素敵!

hiroshiyumi さん

オモ!
うれしいですね~♪
こんなエントリーに 結構あたらしいファンの方が反応してくださるだなんて~!!
ありがとうございます。

今、撮影しているのに
なあんにもわからな~い では、寂しいものですから ^^
映画は 毎作品 いつもこんな感じで封切りまでの長い月日を楽しんでいます。

今、知りたいのに 
公式サイトも 公式Facebookも立ち上がるのはまだまだうんと先ですので。
自分で調べるしかないのです(笑)

ここは、桜の時期と紅葉の時期が最もいいようです。
撮影のあった9月の画像は探せませんでした。



2016/10/29 (Sat) 10:46 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

大阪のハンナ  

本当に美しい景色

zoiさん
おはようございます^^
3人の写真の背景を見て瞬時に分かっちゃった♪ という次第^^
・・とは、zoiさんって ほんとにすごい!ほんとに驚きました!
そして、美しい景色を見せてもらえて、心が晴れるようです。母の介護でここ5、6年は 生活に追われている日々なので。
ありがとうございました!!

2016/10/29 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

まりり  

こんにちは

お疲れ様です‼
私、いつもzoiさんの
撮影のシーンから、色々観察
されてるとこ好きです。わかりやすくて。

じゃぁ、明後日ようやく
仕事休みです。
何とかzoiさんにお手紙かけそうです。
今回は、10日以上休み無し。
よく頑張りました。父は、施設に
預けっぱなし……ちと、可哀想
ですが……ではまた\(^-^)/

2016/10/29 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: 本当に美しい景色

大阪のハンナさん こんにちは

ククク.....^^
たいしてスゴクはないと思いますよ^^

この料亭を調べた時、
この料亭と、その広い敷地内にある礼拝堂や 澄んだ水がわき出て流れている小川...
そしてその周辺の登山コース、などなど

本当に素敵なところでしたので 一杯調べて一杯写真収集したんです。
だから 特徴的な模様の石壁と石の桟橋で 瞬時に分かったというだけのことです^^



だれでもみんな いろんなこと抱えて
いろんな思いで毎日を暮らしているのかもしれませんね~

楽しげに見える人だって きっと 楽しいことだけじゃないかも ですね

そうこうしながら 毎日が過ぎていくのに
転がるように歳を取っていくというのに
私はこれでいいのだろうかって 時々考えてしまいます。

2016/10/29 (Sat) 12:46 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: こんにちは

まりり さん こんにちは!!!


> 撮影のシーンから、色々観察されてるとこ好きです。
> わかりやすくて。

ですかね?

それはきっと、、、 
どこかから人様のものをヒョイと拝借した内容ではなく
自分が感じた本当のこと
自分で知った本当のこと
それを自分の言葉で綴っているからだと思いますよ

また、細かな観察癖(笑)は、 何年もしつこくやっている作品のキャプチャー撮りの性です。
0.1秒の単位で画面を止めつつキャプチャーしますからいろんなことに気ががつくんです。
ただ流して見ていた時には気が付かなかったヒョクの計算された繊細な演技にも気が付ついてカンドーすることままありです^^


> 何とかzoiさんにお手紙かけそうです。

ん?
私にお手紙くださるのですか? ^^

私は お返事もできませんので
どうか貴重なお休みを ご自分とご家族のために使ってください。
少しでも カラダと心をリフレッシュできる時間にあててください。

2016/10/29 (Sat) 13:01 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Add your comment