Welcome to Just... Jang Hyuk

I'm so glad that I met you "Just... Jang Hyuk".

俳優チャンヒョクを除隊の日から綴っています[Since 2006/11/15]
楽天Blogからfc2-Blogに移転[transferred, 2008/04/17
   

FC2のSSL化に伴いリニューアル作業中です。
ご迷惑おかけします。

チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

16
2017  16:29:39

『ボイス』第2話 あらすじ___& 推理してみよう、最終話真犯人を(笑)


『ボイス』第2話 あらすじ

チャン・ヒョク
<보이스  Voice>


『ボイス』第2話  2017/01/15 Air
あらすじ




4つほどのレビュー記事を参考にして、
<あくまで、自分用あらすじ> まとめ(笑)

そして、
まだ2話が終わったばかりなのですが、
このドラマの最終回にあきらかになるであろう
3年前の殺人事件の真犯人を推理してみました(笑)


このドラマの根底にある3年前の殺人事件の真犯人を推理してみた(笑)
このドラマって、
ストーリーが1話完結で進んでいくようですけど、
全話を通して、 3年前のジニョクの妻殺害事件がずっと根底にあるんですよね?

そして ジニョクたちは、最終的にあの事件の真犯人に近づいていく、、、、。

ジニョクの妻を殺害、クォンジュの父親を交通事故死させた真犯人。
それはいったい誰なのか? 
それを追うことがまさにこのドラマのテーマ。

そして、推理サスペンスものなのだという線で予測してみると
警察組織の中にジニョクとクォンジュを追放しようとする人物がいる!

みなさんは、ゆうべの2話で気になりませんでしたか?
この2話ではやけに、警察幹部団がアップされる分量が多かったんです。
あの中にそれを企む人物がいるのではないて゜しょうか?
助演の筈なのに あれれれ? と不思議に感じるくらい何度もアップになりましたもん^^

そして!
その人物が3年前の、ジニョクと妻とクォンジュの父親を殺害した人物だ!
と、それが第1予測

、第2予測は~、
まずこれはないでしょうけど、大どんでん返しパターンとして、
シム・デシク刑事 (ジニョクの後輩/ペク・ソンヒョン )(笑)(笑)



ヒョクが何度も説明しているように、このドラマは推理サイペンスです。
だから 推理を楽しまなくては ネ ♪(笑)(笑)





 
  『ボイス』2話あらすじ   あくまで自分用 ^^
 
ep2のコピー


チャン・ヒョクとイ・ハナが力を合わせて事件を解決し始めた。


この日の放送ではム・ジニョクとカン・クォンジュは、ウンヒョン洞から入ってきた女子高生拉致通報を一緒に解決した。 カン・クォンジュは入ってきた通報通話を続けながらながら、隊員たちに通報者の位置を知らせ、ジンヒョクは窓ガラスを破って通報者が閉じ込められているところに進入した。

ジニョクは高校生を避難させた後、犯人ともみ合いを繰り広げた。 ナイフを持った犯人との血の対立の末ジニョクはは犯人を浴槽に投げ入れ犯人は意識を失った。
しかし、ジニョクは倒れた犯人と3年前に自分の妻を殺した容疑者を重ね見て理性を失い、犯人が持っていたハンマーを手にし振り上げた。
音を介してこの状況を知ったクォンジュは「絶対殺してはならない」とジニヨクをなだめた。  結局ジニョクはハンマーで犯人の頭を打つ代わりに浴槽にハンマーを振り下ろした。 通報者は、けがはしたものの無事に救出されジニョクの犯人検挙はテレビニュースにも上がった。


コンジュは、通報者を無事救出したという事実を前面に出してゴールデンタイムチーム新設を許可してくれと訴えた。 警察庁長は仕方なくこれを許可し、6ヶ月の間一時的にゴールデンタイムチームを運営することにした。
クォンジュは自分の権限ですべての人員を選抜することも要請した。


一方、ジニョクはまだクォンジュを信じていなかった。
クォンジュを訪ねて事件現場を訪れた本当の理由を尋ね、クォンジュに対して
ジニョク:おい、おまえ!あの娘が理髪店に逃げ込んだこと何故知っていたんだ?
クォンジュ:電話越しに理髪店の看板が回る特有の音が聞こえたんです
ジニョク:おまえな、変な音が聞こえるだなんてでたらめではなく、ちゃんと言ってみろ!
クォンジュ:なぜ嘘だと思うのですか?
ジニョク:バカげたことを言うから、信じられないんだ!
クォンジュ:私はまさにその音を聞きました。
クォンジュ:だから3年前のあの法廷でも私はそのとおりに説明したでしょう?
クォンジュ:電話を聞いているとすべてが理解できていくんですよ。
ジンヒョク:おまえが本当に人間なら、俺の息子と俺にに少しでも申し訳ないと思う心を一度でも抱いたなら、人間だろう。おまえを助けようとしてひき逃げされて死んだお父さんを考えてでも恥ずかしくて生きちゃいられないだろ

ジニョクの暴言をしばらく聞いたあと、クォンジュは家に帰り事件の音声ファイルを聞いた。ジニョクの妻が死亡した「ウンヒョン洞刑事妻殺人事件」のファイルであった。
あの事件のあと、クォンジュは3年間ものあいだずってジニョクの妻殺害事件の顛末を暴こうとしていた事実が明らかになり、二人の今後の関係についての疑問が加わった。


そして、コンジュはゴールデンタイムチームの編成に乗り出す。
ジニョクはコンジュによってゴールデンタイムのチーム配属が発令された。
強い反発を表わすジニョク。
ジニョク: 出動なんかするもんか!
クォンジュ:では、警察バッジを外してください

また、ホワイトハッカーとして名声を ふるった オ・ヒョンホ (イェソン ) と エリートのパクウンス (ソン・ウンス )を 反強制的に 自分の ゴールデンタイムチームに 入れて 手のつけられない状態での歩みをはじめた 。


緊急事件が発生
母親にナイフで刺されてしまったという7才の子供の通報電話がかかってきた。
クォンジュは子供に話しを続けをさせながら、場所の糸口を探そうとする。
ジニョクはクォンジュに食ってかかっていたが、「子供が死ぬのを聞きたいのですか!」というクォンジュの言葉に、ついには出動した。

ゴールデンタイムチームは、被害者との電話内容のみに基づいて被害者が住んでいる町を類推した。 ジンヒョクは児童虐待歴があるという家を訪ねて行く。しかし、そこではなかった。集合住宅が集まっている町で、家を見つけるには力不足だった。

洗濯機の中に隠れていた子供、、、その時、子供が持っていた携帯電話からの音が聞こえてきたのを聞き子供が洗濯機の中にいるのを知った母親がナイフを持って近づいてくる。 一発即発の事態だった。







■追記■

わかった!
フードの鉄玉 男は、
キム・ジェウク


just...Jang Hyuk IG
zoi's Instagram
Posted,2017-01-18 10:16 AM https://www.instagram.com/p/BPYw-k7jQrz/
キムジェウク 









関連記事

 『ボイス』 보이스

 ボイス 보이스 チャン・ヒョク 장혁 janghyuk Voice

6 Comments

kyopon  

犯人は誰でしょうか?

あらすじ有難うございます。
クォンジュとジニョクの病院の外での会話が気になっていましたので、あらすじを読めて感謝です。
私も警察内部の犯行ではないかと思っていますが、第2予測の後輩君だけはやめてくれーって思っています(笑)。
ちょいちょい画面に登場のあの方が怪しいと私も睨んでいます。
3話以降が楽しみです。

2017/01/16 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: 犯人は誰でしょうか?

zoi">


> 私も警察内部の犯行ではないかと思っていますが、

おっ♪
ちゃんとドラマを見ようとしているお方、ここにもありーーー♪
推理ものですから、
怖いシーンは嫌だとか、メロジャンルのドラマじゃないですからね。

所長か、 
そのオエライさんといつも一緒にいるあの刑事か

または、大でんでんがえしで、テシクとなるか(爆)!!!


2017/01/16 (Mon) 20:04 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

chibi2  

犯人

クォンジユは事件後も何度も犯人の声を聞いてますよね、絶対聴覚を持ってるクォンジユだから、また聞いたらわかるはず。そしたら直接会話してるか近くで声を聞いたことのある人は違う?1話で見ると若く見えた犯人の口元、デシクかな〜〜って思っちゃったんですけど(>人<;)

2017/01/16 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: 犯人

zoi">

chibi2 さん!!


そうなんです!
私が あえて 第2予測を書いたのはそこ!

犯人の声の若さ

そして

犯人の口元の若さ


で、
考えたらデシクしか居なかったぁ!

のです^^


おなじとこ ちゃんとチェックしてますね、我々♪

2017/01/16 (Mon) 21:44 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

ファミ  

私もやはり?!

zoi さん、アンニョン (^o^)/

リアタイでは見れずやっと1話2話見れました!(*^^*)

このドラマの終わり方が次はどうなるの?って感じの終わり方でハラハラドキドキで次回も必ず見なくっちゃって感じでそこがまた良い所ですよね♪(*^^*)

私も後輩に一票!(*^^*)

2017/01/19 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

ファミさん

zoi">

ファミさん ごめんなさい>

昨日 気づいて インスタにはアップしておいたんですけど

https://www.instagram.com/p/BPYw-k7jQrz/

キム・ジェウク ですよ!

2017/01/19 (Thu) 14:48 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Leave a comment


em