Welcome to Just... Jang Hyuk

I'm so glad that I met you "Just... Jang Hyuk".

俳優チャンヒョクを除隊の日から綴っています[Since 2006/11/15]
楽天Blogからfc2-Blogに移転[transferred, 2008/04/17
   

FC2のSSL化に伴いリニューアル作業中です。
ご迷惑おかけします。

チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

19
2017  11:11:58

『ボイス』9話あらすじ記事


『ボイス』9話あらすじ記事 (2017-02-18 Air)

チャン・ヒョク
<'놓치지 말아야 할 소리-보이스'>



『ボイス』9話 (2017-02-18 Air)
レビュー記事


福音書引用が出てきたりして~
9話はセリフ理解が私はちょっと困難な箇所たくさんありましたので ^^;
レビュー記事をふたつほど訳して 復習! ^^




'보이스' 예성, 그간 스토커에 시달렸다…손은서 위기
http://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0000704180
 
『ボイス』イェソン、これまでストーカーに悩まされた
... ソン・ウンソ危機

2017-02-18 
9話記事


『ボイス』ソン・ウンソが危機に陥る。

18日放送されたケーブルチャンネルOCN週末ドラマ「見逃せない音-ボイス」9話では、罠に陥ったオヒョンホ(イェソン)の姿が描かれた。

この日のモ・ギボム(イ・ドギョン)は、ペ署長(チョ・ヨンジン)(星雲・警察庁署長)に樹林洞凶器乱闘事件を迅速に処理するように指示した。 モ・ギボムはナム・サンテ(キム・レハ)を呼んで、「日本や中国でのペーパーカンパニーの管理しろ」と言い渡した。
しかし、ナムサンテは「ム・ジニョク、奴の子を殺していく」と言いジニョクの息子まで狙おうとする。

そんな中、警察庁苦情掲示板に、「オヒョンホは、薬物中毒者であり、殺人者だ」という投稿文が載ってきた。 オヒョンホは高校時代不良サークルBLACKのメンバーで、薬物をこっそり吸引して集団いじめを日常行っていた」 「同級生のメールをハッキングして暴露して結局自殺まで追い込んだ」という文だった。

その時刻クラブに行ったオヒョンホは、自分の名前が書かれた飲み物を飲んで、奇妙で変な感じがしていた。 何者かがトイレに行ったオヒョンホの後に続き威嚇した。
その後、オヒョンホは人質を取って、「この女性殺す」と脅した。ゴールデンタイムのチームにも事件の通報が届いた。

オヒョンホは出動したム・ジニョク(チャン・ヒョク)とシムデシク(ペク・ソンヒョン)に"ハイカラーレーザー"という言葉だけを繰り返した。
パク・ウンス(ソン・ウンソ)はオヒョンホの略語を書く習慣を思い出した。そしてそれは塩酸であるだろうと推測した。 
何者かがオヒョンホに塩酸を振りかけると脅迫したのだ。

これを知ったム・ジニョクとシムデシクの活躍で、人々は避難し、二人は犯人を追いかけた。 
犯人はヤンホシク。逮捕されたオヒョンホは一 SNSユーザーの"ラブ"に1年間ストーカーされていたと明かした。 オヒョンホはトイレでヤンホシクが「ラブが送ってきた。飲料水に薬を混ぜた。言うとおりにすれば、生かしてやるとおどされた」と脅迫されたと明らかにした。40代の女性が確実であると。また、苦情受付についてはすべて故意に操作されたものだろうと主張した。

ヘンホシクは"ラブ"について「交換復讐をしようとした。声は30代後半から40代のようだった。」と言った。

そんな中、"ラブ"のIPが確認された。43歳の女性カン・ミスクで、ストーカー関連処罰を受けたことがあり、多くの塩酸を購入したこともあった。釈放されたヤンテシクはオヒョンホに謝りたいと訪ねてきた。 オヒョンホが"ラブ"に対しての良くない感情を話は度メルとヤンホシクの表情は固まっていった。

そこにパク・ウンスが現れオヒョンホと二人だけ話をしたい言うと、ヤンホシクのは気分を害した。 
パク・ウンスは、犯人がクレーランボ症候群が疑われるが、カンミスクはそれに関連するものはないと告げた。また、カンミスクはクリーニング店に勤務するため、塩酸を購入したことはあると付け加えた。

以来、IPアドレスを追跡していたオヒョンホは何か変だと感じた。
そして、ヤンホシクが犯人だと気づき、パク・ウンスが危ないと、、、、。







'보이스' 장혁·이하나 제물 삼은 살인마는 누구?
http://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0002591468
 
『ボイス』真犯人は誰?
2017-02-19  머니투데이 스타뉴스 


連鎖殺人魔の次のターゲットに挙げられたチャン・ヒョクとイ・ハナに危険が迫ってきている。
星雲組織と警察内部の癒着関係が予想よりも深いことが明らかになり、二人に、より大きな困難があると思われる。


また、キム・ジェウクの存在感が徐々に増えるものと見られる。また、イ・ドギョンとチョ・ヨンジン(←星雲警察署長の名前^^)の対話シーンを通じて警察内部まで伸びた黒い組織の癒着も水面上に浮上した。


9話記事b-1

18日午後放送された「ボイス」9話では、112通報センターカンクォンジュセンター長(イハナ)とゴールデンタイムのチームム・ジニョク長(チャン・ヒョク)を次のターゲットにしたように見える気がかりなシーンも見られた。

何者かが、福音17章29節 「ロトがソドムから出ていった前日に、天から火と硫黄が雨のように降ってきて、彼らをことごとく滅ろぼす」という内容の聖書の一節、鏡の部分がまさにそれである。

オヒョンホ(イェソン)は、この痕跡を分析し、犯人は自分を処刑として認識し、次のターゲットとして選択した人が見るように鏡部分を配置したと説明した。このオヒョンホの分析に従うとすれば、犯人の次のターゲットは、カンコンジュとム・ジニョクが有力に見える。

8話放送でバクボクスンになりすましてきたシムチュンオク祖母が殺害された現場を調査したカンクォンジュとム・ジニョクは、現場の床に落ちていた鏡の破片を発見した人物だからだ。ただしシムデシク(ペク・ソンヒョン)も連鎖殺人魔のターゲットに入って犯人の殺害計画に含まれているのかは、より見守らなければならないようだ。

9話記事b-4

一方、ウンヒョン洞殺人事件の真犯人が自分だと主張したナムサンテ(キム・レハ)と新たに登場したモ・テグ(キム・ジェウク)などが浮上する中、本当の連鎖殺人魔は誰なのかに対する関心が高まっている。


9話記事b-3

これまで視聴​​者に連鎖殺人魔候補にあげられたれたシムデシク隊員のような人物は、徐々に視聴者からの疑いを抜け出している様子である。代わりに、劇中自分がウンヒョン洞殺人事件の真犯人だと主張したナムサンテと新たに登場したモタグが現在では最も有力な真犯人見える。
賢い視聴者はすでに答えを分かっている筈。、誰が連鎖殺人魔かの論理整然と説明することもあるだろう。しかし、今後の予測ではなく、現時点の劇中の流れだけで見れば、これまでのところナムサンテが最も有力な容疑者であることは事実である。

9話記事b-2

ただしモ・テグの動線と行動が水上に多く出てくるほど「ボイス」でモデグの比重はかなり増えると思われる。この日の放送でもモテグのシャワーシーンの後TVから報道されている殺人事件と星雲署ゴールデンタイムのチームの捜査のニュースに大きな関心を示した。

また、モテグの父モギボム(イ・ドギョン)と星雲署警察庁ベ・ビョンゴン警察庁長官(チョ・ヨンジン)の癒着関係が水面に上がり、より確実に浮上ながら、組織の黒い手がどれだけ大きく伸びているかどうかがわかった。
また、モギボムとペ署長の対話を通じて、すでに警察だけではなく、検察にも癒着があることを暗示する内容が出てきて、衝撃を加えている。

すでに警察組織内に協力者として疑われるチャン・ギョンハク係長(イ・ヘヨン)と、より可能性のある協力者たちからカン・センター長とム・ジニョクがどのように危機を克服し、真実に近付くか気になる。










関連記事

 『ボイス』 보이스

 ボイス 보이스 チャン・ヒョク 장혁 janghyuk Voice

5 Comments

Masayo  

誠に僭越ながら、私ごときが解説に口を出しのも本当にさしでがましいのですが、なまくらクリスチャンなもので一言申し上げますと…
ハルモニが十字架に磔られた側にあった”Luke 17-29”がルカ福音書17章29節を表しています。
1:ルカによる福音書/ 17章 29節
ロトがソドムから出て行ったその日に、火と硫黄が天から降ってきて、一人残らず滅ぼしてしまった。
これは、旧約聖書の時代(ユダヤ教)堕落と退廃の街ソドムとゴモラが神の逆鱗に触れて、ロトという義人の家族以外は1人残らず滅ぼされた、というエピソードを指しています。
なので、韓国語のセリフがわからなかったのですが、このあらすじ解説にある処刑というのは、犯人が神のような立場で殺人を処刑とみなしている、ということなのかなー?と…何しろ韓国語分からないから最後は推論になっちゃいますが、宗教的背景だけお伝えしました〜〜
差し出がましくて本当すいません〜〜〜〜🙇

2017/02/19 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

masayo  

又々差し出がましく連投すいません。でもzoiさんに解説して頂くのが一番いいと思うので素材供給させて頂きます。
10話最後に出て来たJOHN9-41はヨハネ福音書9章41節です。ちなみに
イエスは言われた。「見えなかったのであれば、罪はなかったであろう。しかし、今、『見える』とあなたたちは言っている。だから、あなたたちの罪は残る。」 とあります。
前の節からの流れを解説すると、キリストが生まれつき目の見えない人を見えるようにした時、反キリスト勢力の学者達が反発し、その時に”私がこの世に現れたのは見えない人が見えるようになり、見える人が見えなくなる為だ”と発言しました。反キリスト勢力の人達が更に反発して”では自分たちは見える”ということか?と問いただした事に対するキリストの返答がこの箇所です。元の意味としては、多分(😜怪しい…)目は開いているのに真理が見えていない、ということかと…この素材をドラマとしてどう調理してるのかは言葉が分からず😭あとはよろしくお願いいたしまーす!

2017/02/20 (Mon) 04:55 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Masayo さんへ

zoi">

masayo さん ありがとーーー♪

ありがとうございます!
この部分は いずれにせよ 記事ではなく自分でちゃんとしらべなきゃ
理解ができない部分です!
教えてくださって、感謝 感謝 かんしゃあーーー!

(また よろしく ^^ ; ;;)

2017/02/20 (Mon) 14:29 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Masayo  

zoiさん、とんでもありません!推理のお役に立てれば〜〜!本当に僭越ながら投稿させて頂きましたー!
あと、モテグのセクスィーお風呂シーンのBGMはもしかしてヘンデルのメサイアの中の曲ではないかなー?と思うのですが、いまいち自信がなく、確認してみます。もしメサイアならイミシンかなー?と思うので…

2017/02/21 (Tue) 07:28 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: タイトルなし

zoi">

Masayoさん、ありがとう!

非常に助かります!
作品を一生懸命見てあげることが ヒョクへの一番の応援だといつも思っている私です。
だから 作品の理解の手助けになることは なんでもかき集めたいのです。

また よろしくネ! ^^


2017/02/21 (Tue) 17:02 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Leave a comment


em