Welcome to Just... Jang Hyuk

I'm so glad that I met you "Just... Jang Hyuk".

俳優チャンヒョクを除隊の日から綴っています[Since 2006/11/15]
楽天Blogからfc2-Blogに移転[transferred, 2008/04/17
   

FC2のSSL化に伴いリニューアル作業中です。
ご迷惑おかけします。

チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

05
2017  11:36:41

『剣客』最新キャスティング状況、時代背景 etc...


映画『剣客』 最新キャスティング状況、時代背景 etc...


チャン・ヒョク
<영화 '검객' > 

映画『剣客』 最新キャスティング状況、時代背景 などなど


映画『剣客』
明が衰退して清に勢力交替がなされる混乱情勢の中、
清に対抗する剣客テユルとその娘の話を描く作品。
チャン・ヒョクが演じるテユルは、伝説の盲人剣士。





時代背景は、1636年あたりの李氏朝鮮のようです

簡単あらすじしかででいませんが、オバカな私は中国が背景?なんて思ってしまいましたが
このたった2行をよくよく考えてみると、朝鮮という主語がないだけであって、
映画の背景は中国ではなく韓国ですよね(笑)

中国の朝貢国であった李氏朝鮮。
中国の情勢は大きく朝鮮に影響をもたらしたということは、歴史に疎い私でも
ちゃんと知っているのに~  (韓国の歴史ドラマたくさん見てきてるので ^^ )

明の朝貢国の時代(1393~1637年)、
清の朝貢国の時代(1637~1894年)

『剣客』の時代背景は、1636年のあたりの李氏朝鮮なんでしょうね。
おそらく丙子の役(へいしのえき)の頃。

丙子の役(へいしのえき)
1636年から1637年にかけて、清が朝鮮(李氏朝鮮)に侵入し、朝鮮を制圧した戦いの朝鮮での呼び名。
中国では丙子之役と呼ばれている。
朝鮮の呼称にある胡の字は、古来より漢族が北部や西部の異民族への蔑称として用いていたものであり、
胡乱は北西部の蛮族(女真)が乱を起こした




line



チェ・ジェフン監督

現時点で上がっている簡単あらすじを読むと、
ゾクゾクするほど楽しみであり、必ず売れそうな映画のような気がしますが
さてどうでしょうか?

映画作品は、ドラマ以上に監督と脚本が命。
映画興行は、スポンサーと配給会社の力によるものが大、、、

(プロモーション一式の予算と大きな劇場の確保)


私は、ヒョクの新作が決まるとすぐにその監督と脚本家を調べ.るのですが
実は、このチェ・ジェフンという監督の過去作品を調べてみて大ショック
걸파이브と고치방の2作品、
いずれも予告編とかポスター、スチールカット公開とかの広報が無し。
ニュース記事検索しても制作発表会、マスコミ懇談会の記事はほんどヒットせず。
制作発表会は、画像なしの記事が1件、小さな動画が1件ヒットしただけ。 
(発表会にマスコミが何社していたのか???)

興行成績が悪かった作品でも、後からポスターや予告動画は見ることができるのに、、、
見れません。。。
あまりに不思議で更に調べたところ、このチェ・ジェフンという監督は
監督制作会社HnBピクチャーズの代表
ふたつの作品は自分が代表を務める名も知られていない制作会社で制作。
作品自体が良作であればここまではいいのです。 が、広報が問題のようですので
配給会社を調べたのですがどこなのかさえわかりませんでした。

ドドドドーーーーと、心配。
ですが、今回の『剣客』は、制作会社はHnBピクチャーズではなくオーパス・ピクチャーズ。
そう! 『普通の人』の配給会社です。(※制作会社ではありません)
オーパス・ピクチャーズの制作作品のひとつはよく知られている『雪国列車』(ホジュノ監督ソン・ガンホ主演)
『雪国列車』は、なんと言っても 広報がものすごかった!!!...作品そのものより (#^.^#)
それを考えると広報面では、ほっ と安心ですよね。
広報はちゃんとまともにやってくれる筈 ^^

いづれにせよ映画は、封切り日が決まってから広報が始まります。
それまでは、すべて伏せられます。
キャスティングとクランクインのニュースがあればいい程度です。
また草の根探し的検索しなければ なりません ← (コレは趣味なので楽しい^^)



line


現在のキャスティング状況
(zoi調査であり、公式のものではありません ^ ^ ; ;)

チャン・ヒョク [主演]...確定報道は出ていませんが、確定 ^ ^
ジョー・タスリム
チョン・マンシク
イ・ミニョク(BTOB)...未確定





映画剣客
チャン・ヒョク [主演]
伝説の盲人剣客テユル役



映画剣客
ジョー・タスリム
テユルと対決する役どころ。
インドネシアでは国民俳優として有名
(元はインドネシア代表柔道選手、ケガのため選手はやめて俳優に転向)
出演作品、、、調べましたが、私が分かる範囲でいえば
『スター・トレック BEYOND』(2016)のエイリアン・マナ役の俳優。
今年1月に韓国の事務所と契約を結び本格的に韓国でも活動する準備を整えた状況。



映画剣客
チョン・マンシク
近年ドラマ映画で引っ張りだこの売れっ子ミドルエイジですね^^
ドラマも映画も、ヒット作にたくさん出演しています。
私はまだ見ることはできていないのですが、映画『普通の人』ではヒョクと共演しています。



映画剣客
イ・ミニョク(BTOB)
昨日(4/4)たくさん記事があがりましたが確定ではなく、
オファーを受けて検討中とのこと。
演技経験もあるとのことですが、『剣客』は本格的な武侠映画を掲げているので
アイドル ミニョクがそれをこなせるかどうかががカギ。

ミニョクって、知る人はみんな知ってる!んですよね ...私はシラナカッタケド ^^ ; ;;
人気アイドルグループBTOBのメンバー。BTOBは現在日本ツアーの真っ最中。
また、ミニョクくんは、ドラマ『甘く殺伐としたファミリー』 に出演していたそうです。
たしか評判がよかったドラマだと思い、日本初放送を全話録画していますので
見なくては!



line


ヒョクがオファーを受けて検討中という報道が飛び出したのは1月17日のことでした。
その後、どうなったかの記事は、これまで1度も無し(笑)
まあ、"確定"報道無しで、クランクインなんてことはままあることですから~


ジョー・タスリム、2月10日に確定報道。
http://isplus.live.joins.com/news/article/article.asp?total_id=21238823&cloc=
チョン・マンシク、3月31日に確定報道。
http://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002657630
ミニョク(BTOB)、昨日4月4日"オファ-を受けて検討中"の記事が並びました。
http://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002659191

[補]
1月の報道では、クランクインは4月予定となっていましたが
昨日のイ・ミニョクの記事では、どの記事もクランクインは "上半期"となっていました。

[補]
気になるテユル(チャン・ヒョク)の娘役は、2月からにオーディションが始まっているそうです。
ある子役スタジオは、3人がオーディションを受けたとブログに写真を上げていましたが
オーデションは結構名前が売れていて実績のある子役も参加しますから
この子役スタジオの3人は全員落選の可能制が強いのではないのでしょうかね^^ ; ;;







関連記事

 『剣客』 검객

 剣客 검객 チャン・ヒョク 장혁 janghyuk チャンヒョク

8 Comments

tomomi.h  

詳細ありがとうございます😊
続報を楽しみにしています。
(もちろん、無理のない範囲で)
よい作品に仕上がってほしいですね。

2017/04/05 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

おーこ  

伝説の盲人剣士

zoiさんこんばんは!
映画は監督と脚本が命なんですね
でも広報は期待できそうなんですね(^_^*)

「伝説の盲人剣士」なんて、とても見応えのある映画になりそうですね^_^

私が見れるのはまだ遠いかもしれませんが、クランクインが待ち遠しいです!

2017/04/05 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Lila  

どきどき、わくわく

こんばんは。本当に楽しみですね。
盲目の剣士だし、しかも子持ち!やっぱり
アクションとか凄いんでしょうか?

時代的にはチュノとかと同じ位ですかね?
もう少し前かな?そろそろ映画の大ヒット、
チャン・ヒョクの代表作と言える映画が生まれて欲しいなと思います。うん?刺客テユル
テギルに似てるな~
そういえば7日からBS日テレで推奴の放送が始まりますね。そちらも楽しみです。
何回見ても号泣してしまいます。

2017/04/05 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: タイトルなし

zoi">

tomomi.h さん こんばんは~😊


> 続報を楽しみにしています。

映画はずーーーっと、情報があがりません^^ ;

クランプアップしても、その後監督による後半作業が数ヶ月ありますからね~

> (もちろん、無理のない範囲で)

これは、私の楽しみな作業なんです。
無理してます(爆)ww www

2017/04/06 (Thu) 00:04 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: 伝説の盲人剣士

zoi">

おーこさん こんばんは

> 映画は監督と脚本が命なんですね

ドラマもそうだと考えていますよ ^^

クランクインしても情報は上がってきませんので
かえって 次の新作ドラマのわうの情報が先にあがってくるのではないでしょうかね^^

2017/04/06 (Thu) 00:06 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: どきどき、わくわく

zoi">

Lila さん こんばんは♪


> アクションとか凄いんでしょうか?

はい!!、
スゴイものを作ろうとしてるのではないでしょうか?

本格的な武侠映画!!!! を掲げているようですよ♪

2017/04/06 (Thu) 00:10 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

大阪のハンナ  

こんばんは^^

zoiさん
こんばんは^^
いろいろ教えてくださって、本当にありがたいです。
ジョーさんは、国際的に活躍されている方なんですね~。新鮮なキャスティングですし、期待作なんだと思いました。
 刺客は、すっごく楽しみなんですが、ボイスでヒョクさんが腰を痛めていたという記事を読んでから、喜んでばかりいられないなーと思っています。腰は完全によくなったのか、痛みはないのか 気になってます。ヒョクさんは、痛くても我慢する方だと思うので・・・。きちんと治してほしいです。
怪我や事故がないように しっかり祈らなくてはと思っています。
zoiさん お体労わりながらなさってくださいね。いつも感謝しています!

2017/04/06 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: こんばんは^^

zoi">

大阪のハンナさん おはようございます!

> いろいろ教えてくださって、本当にありがたいです。

映画は、撮影中も
そしてクランクアップ後もずっと情報は出てこないので
こうして地味な下調べをするのが常です。

考えてみると初報道から私が初めて本編を見ることができるのは
1年もあとのこと。
なのにヒョクの方は 私たちが知る術シラナイ時に着々と撮影進行。

このズレがさびしいのて゜、 ^^;

2017/04/07 (Fri) 08:34 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Leave a comment


em