Welcome to Just... Jang Hyuk

I'm so glad that I met you "Just... Jang Hyuk".

俳優チャンヒョクを除隊の日から綴っています[Since 2006/11/15]
楽天Blogからfc2-Blogに移転[transferred, 2008/04/17
   

FC2のSSL化に伴いリニューアル作業中です。
ご迷惑おかけします。

チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

18
2017  14:29:16

昨日(5/17)はスポーツ整形へ ●スポーツ整形に思う。。。


●昨日(5/17)はスポーツ整形へ  ●スポーツ整形に思う。。。


チャン・ヒョク
<  >
●ヒョクは昨日(5/17)スポーツ整形へ 
●スポーツ整形に思う。。。



昨日、5月17日のヒョク。

スポーツ整形外科へヒョクは行ったのですね、正解です!
始めからスポーツ整形へ行けばもっとよかったのですが。。。

コメントにて説明はないのですが、#タグがいくつもつけてありまして~
#タグたくさん過ぎて解釈に苦しむのですが(笑)
ヒョクが昨日受診したのは、蚕室総合病院のスポーツ整形かな? ^^



(綺麗処理を コツコツやりました。 後ろの人体骨模型まで ...) 

チャンヒョク JUST...JANGHYUK



line

昨日(5月17日) のチャン・ヒョク。
病院の方が昨夜IG投稿。

Instagram
Posted, 2017-05-17 21:31

https://www.instagram.com/p/BUMYzLrF2yM/
@regina.shin83
오늘 우리 병원에 배우 장혁 님이 방문하셨네요~~
제가 개인적으로 참 좋아하는 배우인데...
ㅎㅎ 항상 응원합니다~!! ^^


#스포츠의학전문 #척추관절병원 #정형외과 #잠실정형외과 #잠실종합병원
#병원자랑 #배우 #장혁 #연예인봤다 #잘생김
#olympichospital #jamsil #seoul #korea #orthopedic #traumatolo #coreano #best
#koreansurgeon #cirujanotraumatologo #ortopedia #sportmedicine


今日うちの病院に俳優チャン・ヒョク様が訪問なさいました~~
私が個人的に本当に好きな俳優なんですけど ...
いつも応援します~!! ^^

https://www.instagram.com/p/BUMYzLrF2yM/
20170517-元画像

https://www.instagram.com/p/BUMYzLrF2yM/
20170517-2-700.jpg。。




スポーツ整形に思う。。。

スポーツ整形
とても懐かしいです。
我が家の3ドラ息子は、年から年中スポーツ整形の権威にお世話になっていました。

大きな総合病院の "スポーツ整形外科" だったのですが、
当地のこのスポーツ整形専門医は、当時プロ野球選手とかオリンピック選手までもが
県外から来院するお医者さまでした。

懐かしいというのは、...
私の3ドラ息子は小学校に上がる前から柔道を始めて 高校卒業するまで
(のぼせて ^^)頑張りましたから ケガはつきものでした。

道場や、試合会場へ救急車のお世話になったことも 2度ほど 3度ありましたし
また、手術入院ひと月以上の重傷だったこともあり(1号と2号がそれぞれ...)
入院病棟と外来の看護師さんたちには
「1年中、zoiI家の誰かが来ている。来ない時期があると寂しい(笑)」と言われていました。

初めて1号が道場で骨折した時、私は恐れおののきましたが
中学生や高校生の先輩たちは、ナント!「よかった、よかった、ポキッと折れてて」
この意味は、ほぼ年子の我が3ドラたちが中学に上がった頃には完全に理解できてまして ^^;

道場の父兄たちとの会話も
「よかったね、綺麗に折れてて」
なあんていう会話も当たり前にするようになっていたのです。

ただ、慣れているとはいえ
さすがに1号と2号のひと月以上の手術入院を要した大ケガは 
当人のみならず 私も泣くような思いでしたけどね~、、、
 (あんなに頑張ってきたのに試合に出れない、リハビリも続く。。。)

3人とも軽量級でしたので、重量級が相手の時のケガはおのずと大きくて。。。
国体やインターハイなどの大きな大会の目録には、選手の身長・体重も記載されるのですが
必ずわが子達は、出場選手の中で一番軽いものですから、ケタケタ笑ったものです。
地方大会では、もっと軽い選手はたくさんいますが、大きな大会ではそんな軽い選手は我が子たちだけ(笑)

スポーツ整形には
本当にいろいろな思い出 × 3人分 がイッパイなんです。






関連記事

 チャン・ヒョクの話

 チャン・ヒョク 장혁 チャンヒョク janghyuk

6 Comments

大阪のハンナ  

こんばんは^^

zoiさん
こんばんは^^
zoiさんの思い出話を読みながら、zoiさん さぞかし大変だっただろうな~と思いました。私の弟も小学生時代に柔道をやっていました。父親が無理にさせていたので、数年で辞めてしまいましたが。私、子供の頃から、洗濯が大好きで。きれいにシワを伸ばして干すのが気持ち良くて。柔道着を洗濯するは私の役目でした。今でも柔道着の重さは記憶に残っています。やりがいがありました。帯まできれいに伸ばしながら、悪戦苦闘。それも楽しかった。いい思い出です。zoiさんの息子さん達は、本格的に長くされていたから、とても重労働でしたでしょう。育ち盛りの男の子の食事、それも3人分+ご主人 想像するだけで疲れる~(笑) zoiさんは、コツコツ努力することが身に付いておられて、忍耐力が養われおられるのだと思いますが、手抜き、息抜きも上手にされて、無理のないようにしてくださいね^^
 努力の人と言えば、ヒョクさん くれぐれも無理、無茶をしないできちんと治してくださいね。早く癒されますように祈っています。

2017/05/19 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

おーこ  

重量級ではなかったんですね^^;

zoiさんこんばんは(*^^*)

息子さん達が柔道されてた事は存じてましたが、そんなに長年、しかも国体やインターハイにも出場されてたくらいすごかったんですね!
柔道と聞いて、重量級のイメージでした^^;

うちは捻挫はしょっ中するので、普通の整形外科には行きますが、そちらには有名なスポーツ整形があるのですね

手術+長期入院は本当に私には想像ができないくらい、大変だったと思います。。。

それで、ちょっとやそっとの骨折では慌てないのですね^^;

病院で有名だったzoiさんご一家を、その時の病院の方達も、今でも時々思い出して、懐かしく思ってらっしゃるのではないのでしょうか。。。^ ^

2017/05/20 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: こんばんは^^

zoi">

こんにちは ハンナさん!

よくぞ!
想像してくださいました。
柔道着は 中学高校の授業用のペラペラ柔道着ではなく
本物の柔道着でしたから それはそれは重たくて×3人でしたから
洗濯は大変でした。
乾燥機にかけたらダメなので それぞれ3着つかえるようにしてましたが乾きも早くなくてとても苦労しました。

でも、、、
帯は、普通 洗いませんよ(笑)

つまんないエントリーにコメント入れてつきあってくださってありがとうございました!


2017/05/20 (Sat) 13:08 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: 重量級ではなかったんですね^^;

zoi">


> 柔道と聞いて、重量級のイメージでした^^;


いえいえ、3人とも一番軽い階級です。


階級別の個人戦では勿論重いほうが有利ですので
いつも食事に気を配り 太ろうとしていましたが
長男は頑張って 軽量級の上限近くの体重にまで持ってくることできましたが
2号、3号はいくら食べても、軽量級の下限近くでした。
食べても あれほど過酷な運動両でしたから 太ることできなかったんです^^

>
> うちは捻挫はしょっ中するので、

おも! なんの競技してるんですか?
おーこさんちも整形外科の常連?
うちは、整骨院の常連でもありました。
高校時代は部活が終わってから整骨院へ寄って帰宅、、、というパターン。(腰)


> その時の病院の方達も、今でも時々思い出して

きっと 歓迎してくださると思います。
だって、とっても仲良しでしたもん (ウチの3ドラと看護師さんたち ^^)

2017/05/20 (Sat) 13:17 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

おーこ  

今日は夏日でしたね!

zoiさんこんばんは!

うちの息子は、ダンス部で、バク転バク中したりなので、しょっ中どっか、痛めた!と…ヒビはいったのはまだ一回ですが、捻挫したりスジ痛めたりとかしょっ中で整形外科に通ってます。
柔道の様な過酷なスポーツではないですが、家に帰っても筋トレと柔軟が宿題で動画まで取らなければいけなくて…^^;
空手は転勤先で少しやってたので、道着は洗ってました。が、小さい × 1人分だったので全然違いますね。(私事ですみません)

息子さん達は、柔道の宝の思い出と共に、きっとお母さんの大変さ、そして長年、応援&サポートしてくれた事を忘れないと思います^ ^

2017/05/21 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: 今日は夏日でしたね!

zoi">

こんにちは おーこさん!


> うちの息子は、ダンス部で、バク転バク中したりなので、しょっ中どっか、痛めた!と

あ゛ーーー 想像つきます。
治療でいうなら
骨折(きれいな骨折^^) よりも、筋や関節などは すぐに完治とならなかったでしょう?


> 息子さん達は、柔道の宝の思い出と共に、きっとお母さんの大変さ、そして

母の大変さは、過ぎてみれば母のとても大切な思いでとなってます^^
また、男の子が 母親と会話をしなくなる思春期の頃
共通話題として 柔道があったので 会話なし という期間はなかったです。
それが 私にとっては収穫(笑)

2017/05/22 (Mon) 14:57 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Leave a comment


em