チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

チャン・ヒョクIG ~Memories of HongKong①②

2017
31

香港の思い出①②  ~チャン・ヒョク IG 5/29



チャン・ヒョク
인스타그램 


チャン・ヒョクIG    香港の思い出①②
Posted, 2017/05/31





Posted, 2017/5/31 18:30
Memories of H.k 1


https://www.instagram.com/p/BUwHMclDNUB/
20170531-05311 1830





Posted, 2017/5/31 18:34
Memories of H.k 2 ~ with my crew


https://www.instagram.com/p/BUwHsGAja5E/
20170531-05311 1834






KBS 1TV ドキュメンタリー 『親切の神』(仮題)
KBS 1TV 다큐멘터리 '친절의 신'(가제)
















関連記事

 チャン・ヒョク 장혁

7 Comments

erima41  

わーっ!『雨とあなた』だーー!!

zoiさん、こんばんは!
無事に韓国から帰って来ました。
空港でバッタリ遭遇は叶わない夢で終わりました~(笑)

『雨とあなた』・・・ヒョク様の事が知りたくて ZOIさんの過去のブログを拝見させて頂き、この歌を知りました。そして、ヒョク様がファンミでこの歌を歌う想いも・・・そして、大好きになった歌です。

ずっと聴いていたい。この歌声がヒョク様だったら・・・
いつか、『雨とあなた』を熱く歌うヒョク様に逢いたいな~!・・・これも夢!

五十路を過ぎて夢を持てる事に感謝してます。



2017/05/31 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: わーっ!『雨とあなた』だーー!!

erima41 さん♪



> 空港でバッタリ遭遇は叶わない夢で終わりました~(笑)

ふつか ずれてましたね。
残念!


> 『雨とあなた』・・・ヒョク様の事が知りたくて ZOIさんの過去のブログを拝見させて頂き、この歌を知りました。そして、ヒョク様がファンミでこの歌を歌う想いも・・・そして、大好きになった歌です。

『雨とあなた』
下手くそなくせに
除隊後初ファンミで3曲うたった曲の中の1曲です。

すごく歌うのが難しい筈の『冬の海』も、この曲も、
歌詞を調べたたら、あの時のヒョクの思いが歌われているんだなと、、、
特に『雨とあなた』は、映画"ラジオスター"のためにわざわざ作られた曲であること、
そして、カルフォルニアを旅しながPDと この映画の話をしたこと、
、、、 歌詞だけではなく この映画のことも知りたくて調べて調べて、、、、
結局、DVDが日本でも発売しれていたので 購入したんですよ。


> いつか、『雨とあなた』を熱く歌うヒョク様に逢いたいな~!・・・


この歌は、
"熱い" 思いで歌う歌ではないんですよ ^^ ;



2017/05/31 (Wed) 22:43 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

おーこ  

シャーリーン♪

zoiさんこんばんは〜^ ^

『雨とあなた』についてコメント書こうと思ってPC開いたら、BGMが変わってました!
シャーリーンの愛はかげろうのように♪ですね

嬉しいです♡♡
この曲は、大好きで、高校生の時に、1時間カセットテープに何回も繰り返し入れて聴いてました^^;
ヒェ〜ですよね^^;
今もzoiさんの今日のブログ拝見しながらBGM聴いて熱い気持ちがこみ上げてきています♡

『雨とあなた』…除隊後真っ先に歌ってくれた曲だと教えて頂き、あれから、検索したら、映画ラジオスターの為に作られた事がわかり、そして、やっぱりzoiさんのブログが出てきました!
(どこまでグーグルはzoiさんを頼ってるのでしょうか?^^;)
そして、2015年のブログ→2011年に遡り、
キムPJの
「チャンヒョクがなりたい姿は…
主人公をいつまでもしていたいのではなく…」
という記事を読みました。
この言葉は以前にどこか(zoiさんのブログの中)で見たと思いますが、とても心に残っています。
歌うにはなかなか 難しいこの曲をお気に入りにしているという事で…好きな理由を少しでもわかれば…
映画『ラジオスター』、探して見てみたいなと思います^ ^
(もうないかもしれませんが…)



2017/06/01 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: シャーリーン♪

おーこサン おはようございます!


> シャーリーンの愛はかげろうのように
> この曲は、大好きで、高校生の時に、1時間カセットテープに何回も繰り返し入れて聴いてました^^;

まあ! おませな高校生?--^^
それとも感受性豊かな高校生? ^^

私は、近年 もう若くはない自分になってきたころ
ずんずん好きになった歌です。
スバラシイ歌詞表現とメロディですよね


> キムPJの
> 「チャンヒョクがなりたい姿は…

そうです!
1週間以上カリフォルニアプロジェクトを共にしたキムPDが
旅の地でのチャン・ヒョクのことを彼のHPに何度も綴ってくれました。


> この言葉は以前にどこか(zoiさんのブログの中)で見たと思いますが、とても心に残っています。
> 歌うにはなかなか 難しいこの曲をお気に入りにしているという事で…好きな理由を少しでもわかれば…

今では ファンミ用の慣れた持ち歌としていると思います。

でも、あの時、、、、
除隊後 韓国ではまだパッシングもありましたし、
また、彼を支えた韓国のファンクークルのふたつともに冷え切っていましたし
(いろんな問題があって 両サークルともに投稿もなく、ダウムの方は代表も替わり・・・)

『ありがとうございます』を復帰作として成功させたヒョクでしたが
実際、韓国のファンの世界は冷えていた、、、そんな時に行われた除隊後初ファンミ、その時にこの『雨とあなた』と『冬の海』を選んだ _______________ それがあるから 私にとってとても大切な歌です。

上手なワケでもないのに こんな歌うのが難しい歌を選んだヒョク。
内容も、はっきり言ってファンミ用ではない。

とくに『冬の海』にいたっては、ヒョクの歌唱能力ではうたってはいけない歌(笑)


^


2017/06/01 (Thu) 10:10 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

おーこ  

『冬の海』

zoiさんおはようございます(^^)

除隊後もバッシングあった事はなんとなく知ってましたが、韓国ファンさえ冷めてしまってたとは、知りませんでした…

どんな思いでこの曲達を選んだのか…
今しか知らない私には、はかりしれないですが…


『冬の海』は全く聴いた事がないので、検索してみても出てこず…「チャンヒョク 冬の海」と入れたら、出てきました!
まるで彼の持ち歌の様に^^;
(zoiさんのブログでした♪
この曲を探すのに、かなり苦労されたので すね…)


あ〜こっちの曲の方がかなり難しい…!

この曲を歌うんですか?!

でもいつの日か…生歌で、聴いてみたいです(^^)

(ひつこくコメ入れてすみません^^;)




2017/06/03 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: 『冬の海』

おーこさん


> 除隊後もバッシングあった事はなんとなく知ってましたが、
> 韓国ファンさえ冷めてしまってたとは、知りませんでした…

韓国ファンのことは、
兵役問題とは直接関係はないんですよ。

おしげもなくレアな情報を提供してくれていたカフェのマスターが
やめてしまったことが発端でした。
今 インスタで視る若い頃のヒョク画像は
すべてといっていいほどその人がアップしてくれた画像です。


> 『冬の海』は全く聴いた事がないので、

冬の海、、、、
これは二度と歌うことはないのではないでしょうか?

ヒョクは2010年、推奴が始まったころ連続して出演したトーク番組を機に
あの兵役問題をはじめて自ら話題に出し始めました。
各局のトーク番組連続出演、それら全部で兵役問題について話ました。

その時の話、その頃の雑誌インタビューの中で
入隊の直前 夜の海岸に親友とふたりでたたずんたその時のことがわすれられない、と。
未来を考えることができなくなった。
自分には未来はないと思った。 と。

この『冬の海』の歌詞と、寒々としたもの悲しさ
私は、ヒョクは入隊直前の釜山の夜の海を眺めていた時を思って
このファンミなどには 全くもって似合わない そして
歌唱力を必要とするのに
この歌を選んだのではないかと。。。

私は、ヒョクが除隊後初ファンミで歌ったこの曲と 雨のあなた には
ヒョクの あの当時の思いが乗せられていたと、
そう思わないではいられないんです。

2017/06/03 (Sat) 21:49 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

おーこ  

『冬の海』

zoiさん、こんばんは^ ^

そうだったんですね…
全然知らない事でした。
大切な事、たくさん教えて頂き、
本当にありがとうございます(*´-`)

2017/06/04 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment