チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

やってみた。

2017
22
やってみた。チャン・ヒョク

【己の心を軌道修正中】

自分が悪いわけではないのにドンドン落ち込んでいく自分がいて~...
そんな自分が嫌で、こんなのでもやってもみるのもいいや!と、
手当たり次第に~ ^^

①及び②を実行。^^



①●ムカっときたときは心の「undoボタン」をクリック●

ムカっときたときは心の「undoボタン」をクリックしよう
source:ライフハッカー[日本版]
怒っているとき、脳の前部前頭葉あたりで「コイツ、マジでぶん殴ってやる」という自分と「いやいやそれはまずいでしょう」という自分が戦っている。まずは深呼吸し、たった数秒でも自分の感情をコントロールする時間を脳に与える「undoボタン」をクリックする。


②●嫌な出来事を書いて”抽象化”する●

source:ベルチャット | ベルメゾンデッセ
『イヤだった事柄の、記録をとる』なんて一見、逆効果に思えますが「記録に残す事で、イヤな事を忘れる」という・・出来事の経験を「意味」に直してしまう事で”感情的に落ち着いていく方法”なのだそうですよ(^^)「イヤな事」への機械的な対応策なども書いたりするのもいい。



己の心を軌道修正中 ^^

20170622-カリフォルニア-ブログ


関連記事

 チャン・ヒョク 장혁 チャンヒョク janghyuk

13 Comments

ファミ  

嫌いな‼

zoiさん、アンニョン (^o^)/

嫌な事を消化する方法、色々有りますが私はヒョクを見ることで嫌な事を忘れる方法が一番効きました‼(*^^*)

嫌いな人が入り込む隙が無いほど大好きなヒョクを見まくりました‼

そして嫌いな人の事で自分の頭の中を一杯にするなんてバカらしい❗と考えました‼

因果応報で私が嫌いだった人は今、窮地に立たされてるそうです❗(^_^;)

だいたいそんな卑劣な人をヒョクが好きなわけないし迷惑だと思ってるはず‼

zoiさんの作品や文章は盗みたくなるくらい素晴らしい❗って事でしょ‼(*^^*)

2017/06/22 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

てみ  

zoiさんこんばんは〜

インスタ→zoiさんブログ→Facebook→で、zoiさんブログに戻って来ました。
今時小さい子でも
他人のものを無断で使ったりしません。
ましてや、zoiさんが日々大切に綴られたり、訳されたりしたものに、
あれはダメです…!
zoiさんのインスタやブログいつも楽しませていただいてます。
応援してますのでまた、これはヒョクさんかな…?とか
ヒョクさんアメリカンドッグ好きだったのね〜😆
とかコメ入れさせてくださいね❤

2017/06/23 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

おーこ  

zoiさんこんばんは^ ^

①は旦那に、勧めらた事があります。すぐカーッ!てなってしまうので…
そうは言ってもできた試しがありませんが…
②はほんと逆効果に思いますが、私もそうする事にします…
zoiさんが時間をかけ、手をかけて綴られてる画像やブログをそんな風に利用するなんて、言語道断!憤りを覚えます
zoiさんの悔しい気持ちを察するには至らない私かもしれませんが…
でも、悪はほっといたら蔓延しますから、ほっとけないです
そして、悲しい気持ち、嫌な気持ちは、分けましょう(*´-`)
たくさん分ける方がいらっしゃいます!
私もその1人に入れて貰えたら…
いつもzoiさんから、たくさんの幸せを分けて頂いてるのですから!
私の様なzoiさんのブログ新参者が、この件に関してブログにコメするのを迷いましたが、やっぱり黙ってられず書いてます、すみません…



2017/06/23 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: 嫌いな‼

ファミさん、!!!!!!!!!!!!!!!!!!

> 嫌な事を消化する方法、
> 私はヒョクを見ることで嫌な事を忘れる方法が一番効きました‼(*^^*)

ブラボー!
ファミさん チェゴ~!!!!!


嫌なことで自分の頭の中が一杯になってしまって、、、、

これではダメだ 
こんな自分は嫌いだ

と、自分と格闘しています。

ただ
大切にしてきたこの場所の大切にしているものを
ひょいと盗まれて別の人のページに綴られているということ
これは、許せないのです。

2017/06/23 (Fri) 08:33 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: zoiさんこんばんは〜

てみさんへ

楽しくないこと 書かなくちゃならなくなったこと
勇気が要ります
ツライです。

てみさん!
ふわんとした やさしい文体でのコメント ありがとうございます。
ガサガサ、トゲトゲしまくった自分の心が嫌でしょうがないのですが
やわらかなテミさんコメントでそっと包んでいただけたような
そんな気持ちになりました。

私も!
人に対して そんな風になりたいな^^

2017/06/23 (Fri) 08:44 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: zoiさんこんばんは^ ^

おーこさん、おはようございます。

①も ②も 
こんな風にガサガサしている自分がいやなので
単純にやってはみましたが~
なかなか ネ ^^ ;


モラル問題は難しいですね~
というコメントを別の場所でいただきました。
そうですね、所詮人ごとですもんね^^;

そんな中、夜遅くに時間を割いてこのようなコメをくださるおーこさん他のみなさんの
キモチがとても有り難くうれしいです。
コメントありがとうございました。


私はモラルとかなんとかそんな難しいことを問題視するキモチはもうとうありません。

ただ....
これは、私にとっては【誘拐】なんです。
私のブログ単独のオリジナル記事
一生懸命綴ったオリジナル記事
それが他の人の名前で
それが他のページにいる、、、、
大事な子供を誘拐されたような気持ちなんです。

誘拐はしたらだめです。
私のこどもたちは 私のところにいるべきです。

大げさなこと言って! と思われるでしょうね~^^
立場が違う方にとってはきっと そうでしょう。
「モラル問題はむずしいですね~」で済むでしょう。

けれど私にとっては 
これはモラル問題とかそんなものではないんです。
誘拐なんです。

2017/06/23 (Fri) 09:23 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/23 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

まあしゃ  

zoiさん、こんにちは

詳細を知り大変驚いています!
精魂込めて作った物を盗むなんて酷いです‼

盗用を平気でしているヒョクファンがいることに腹立たしい思いをしていたのですが、
もしかしたら……私を「お友達」とコメントした方のページかもしれない!
もしそうなら今すぐやめて頂きたい‼

zoiさんの心中いかばかりか私には全て計り知ることはできませんが、このように悪質な方を許してはダメだと思います。

Zoiさんのヒョクに対しての優しさや思いやりに溢れた投稿にいつも癒されています!
ファン歴の浅い私にとって過去の情報もいつもありがたく読ませて頂いております。
Instagramに初投稿したのもzoiさんのアドバイスがあったからできました。
私にとってヒョク&zoiさん、セットなんです!
これからも(超)期待していますので沢山教えて下さい‼





2017/06/23 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: タイトルなし

鍵コメ 英文字4文字さんへ ^^



ありがとうございます。

今夜も まんま文を持っていかれました。
<ヒョクとキムカランコーチ>
<ジム館長がさきほどIG投稿>

と館長インスタの説明文を書いたのですが
まんま 同じ文章。。。。
ご自分は館長投稿の4時間以上たってから記事にしてらっしゃるのに
★さきほどIG投稿★とふつう書くでしょうか?


英語は得意だけど、韓国語翻訳は全くできないとおっしゃってたのに
김가람코치 = キムカランコーチとお読みになったのでしょうか?
まして
館長の原文は、それとは違って長い文ですし、、、

ここまで 図々しく平気で 繰り返される そのキモチが全くわからないんです。

私は彼女のページ作りのために 綴ってるわけじゃないのに
あまりに ひどすぎます。

2017/06/23 (Fri) 21:34 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: タイトルなし

まあしゃさん こんばんは。


> 盗用を平気でしているヒョクファンがいることに腹立たしい思いをしていたのですが、


自分で記事を本当に書く人であればソレはできない筈。
ワタシにとっては 誘拐です。
モノでもなく、、、誘拐された我が子が
あの方のページに連れていかれてしまってる

それが ちゃんとurl付きで ちゃんとリンクがけしたカタチであればいいのですが
そうではなく、ご自分の記事としてあげておられるのです。

ココロ イタスギマス


> もしかしたら……私を「お友達」とコメントした方のページかもしれない!

そうじゃないですか~?^^;
インスタ始められた時、ワタシのIGにも
1度だけとても親しくコメント入れてこられて
そして わざわざ <フォローさせてもらいましたよ>
と書いてこられたので、ワタシはすぐフォローバックしたんですけど

あまりに腹立たしいので、今インスタへいって
フォロー解除してきました。
(まあしゃさんの名前もありました^^  相互フォローで ^^ ; ;;)

2017/06/23 (Fri) 21:45 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

まあしゃ  

zoiさん、こんばんは。

やっぱりそうでした...か...
そんな非常識な方だったなんて、、、
私も今、インスタとFBに行って来ました。
フォロー辞めました。もう、できない!


FBを始めてすぐの頃にヒョクを検索して見つけたページでした。不馴れな私に親切にして下さった事もあったのに、、、


zoiさんの努力を思うと罪悪感で一杯になります。。。💧💧💧

2017/06/23 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

おーこ  

zoiさんこんばんは

zoiさんが注意しても、まだ盗んでるなんて、信じがたいです!
韓国語どころか日本語がわからないのでしょうか?!
自分の子どもには、夜な夜なミルクをあげたりから始まり、毎日朝早くからお弁当を作り…言ったらキリがないくらいたくさんの愛情を注いでるもの…そのzoiさんの子どもを誘拐するなんて!すぐ返してほしい!
盗みは犯罪です。まして誘拐は物を盗むより重罪だと思います。
この場所を盗む人なら、このコメも見ると思うので敢えて言いたいです
そしてその人をご存知で、忠告できる手段をお持ちの方はしてほしいと思います

zoiさんのブログで私の気持ち、ごめんなさい
zoiさんの悔しさはもっともっとだと思いますが、私にとっても大事な場所なのです
他にもたくさんそうい方がいらっしゃると思います

2017/06/24 (Sat) 01:51 | EDIT | REPLY |   

おーこ  

おはようございます^_^

ひつこくすみません、^^;

zoiさんの心が一瞬でも和む事が出来ないか、考えましたが
私には気の利いた冗談は言えませんが…
zoiさん、ポスター当選してましたよね?
もうすぐそれが着くはずですね^_^
私も実は驚く事にポラロイド写真が当たったので、今月中に着くと覚えてます。
zoiさんも覚えてらっしゃるとは思いましたが、それを楽しみに…^_^

私からのプレゼントではありませんが…^^;

2017/06/24 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment