チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

メルセデスベンツ 🚘マイバッハだ~!

2017
28

ゆうべのベンツはマイバッハ!

チャン・ヒョク
< 벤츠 - 마이바흐 >


ゆうべのベンツはマイバッハ!
Mercedes Benz - Maybach





昨夕、サイダスビルの駐車場のヒョクの元へ納車されたベンツは
マイバッハ!
白いマイバッハ。

ゆうべ私は将棋の実況放送の動画をじぃ~と1時間ほど見ていたのですが
同じころ、昨日 インスタにアップされたベンツ納車写真につけられた
ハッシュタグの解明に力を注がれていたヒョギラーさんが
車種が分かった!とゆうべ教えてくださいました。 (さんくす!)

おふたかたの投稿写真には、 
#마바 #마이바흐 というハッシュタグが付けられていて
それは 車種名だということまで調べてくださっていました。
カタカナで読まねばならなかったんです。 
外来語のハングルです。

#마바 = マバ
#마이바흐 = マイバッハ


マイバッハをすぐにクグったところ
なんと ベンツの最上位に君臨する車種ではないですか
マイバッハにもいろいろあるようなのですが価格は8000万円ほどのようでして~
こういうのは受注生産のでの販売なのでは?
中古だったら待たなくていいけど ^^ ; ;;


また、車体色は昨日 のインスタ ※http://1janghyuk.blog17.fc2.com/blog-entry-9078.html
を見る限りでは のようです。



マイバッハ
ベンツ マイバッハ1

マイバッハ リムジンモデル
ベンツ リムジンモデル


いくらヒョクがセレブ階級の方だとはいえ、
車の買い換えはうれしいでしょうね。
私もモノの買い換えはうれしいです。
掃除機買い換えても 数日はうれしくて使いまくりますから ^^

ましてベンツ最上位車種ですから、
勿論コサはやったんでしょうね!
いや 明けて今日の午前中にでも やったかも。






こちらは、2012年4月のヒョク
シボレーの試乗レビューを依頼されて書いた時のものを
ひっぱり出してきました。
ベンツではありません ^^

ヒョクの試乗レポートを読んだ時、かなり車に詳しいな~
ナンテ思いつつ読んだこと 思い出しました。



シボレーショップのサイトに掲載されたヒョクのレビュー
掲載日 2012年4月23日 15:31
(かなり雑に翻訳しています ^^)
 
 シボレーマリブ、試乗レビュー
 
俳優 チャン・ヒョク  

2012042399461_2012042384291_20170628120002f2e.jpg



私は、芸能界に入る前から、他の人たち同様に普段から自動車への関心が多かった。
発売された車を見ると楽しいし、気になりやってきました。 

数日前から関心を持っていた韓国GMのシボレーマリブの試乗の機会を持ちました。 
今は、全国各地の撮影地を歩き回る移動手段としてキャデラックの大型スポーツ用多目的車(SUV)
である"エスカレード"に乗っているので、兄弟ブランドのシボレーが親近感あるように感じられました。  

初めてシボレーマリブを見て感じたのは同級車よりもデザインが優れているという点。 
壮大な前面デュアルポートグリルと短いオーバーハング、二つの正方形の形で行われたデュアルテールランプなどが調和を成した外部の設計は、スポーティーでありながらダイナミックな感じで近づいた。 

車に座って、内部をゆっくりと見回してみると二つに分けられたダッシュボードをはじめ、トランスミッションと中央センターフェイシアの周辺やドアトリムなどを金属とクロム素材で取引を終え、高級感を強調した点が注目される。 
最も目を引くのは、他のファミリーの中型セダンでは見られない小さなステアリングホイール、手動変速のための"トグルスイッチ"。 手動変速スイッチは、ギアレバーの上部に付いていて指だけを動かしてシフトアップ-ダウンをすることができた。 

試乗して、始動しててみると、思ったより静粛性に優れているという気がした。 加速ペダルに足をそっとのせた。 アイドリング時と同じように走行時も騒音がほとんどない。 静かでスムーズな動きで快適な感じの走行が可能だった。 ハンドリングは、欧州のどんなモデルと比べても遜色がなかった。 

どのくらい走行したのだろう? いつのまにか会社が位置するソウル三成洞交差点に入った。奉恩寺方面に右折し、わざわざ急いでコーナーを見て回った。 付和雷同せずなめらかに帰るのが印象的だ。 

マリブの最大の魅力を一言で言えば、優れたハンドリングと安定性ということができる。 車線逸脱時に警告音を自分の事故を防止する"車線逸脱警報装置"と車の衝突時にシートベルトを逆に巻き戻して上体と骨盤を同時にすぐに固定させて乗客を保護する"デュアルプリテンショナー"など様々な高度な安全規格を搭載した点も目を引く。 

中型セダンは年齢に関係なく、誰も乗って似合うからファミリー車で大きな愛を受けてきた。シボレーマリブを直接運転してみると独特の個性と高度な安全·快適性のおかげで多くの人々に愛されるファミリーセダンという感じがした。   
                                [チャン・ヒョク (タレント)]





下の写真はNewヒョギラーさんもご存じの方は多いと思います。
あちこちに今でも出回ってますから。
(コピーのコピーのそのまたコピーで劣化した写真がほとんどで 非常に残念ですけど ^^; ; ) 

上記と同じく韓国GMシボレーショップのブログに掲載された
シボレーマリブとチャン・ヒョク

2012-04月 韓国GMのシボレーマリブの試乗3


2012-04月 韓国GMのシボレーマリブの試乗


2012-04月 韓国GMのシボレーマリブの試乗2







関連記事

 マイバッハ チャン・ヒョク 장혁 チャンヒョク janghyuk

8 Comments

mina  

ひゃー凄い高級車

凄い高級車ですね〜❗️
こういうの見ると改めて超セレブなヒョクさんですね。
それでも数千円のTシャツ着ていたりと
(ファンのプレゼントかな?)
なんか超セレブなのにやはり親しみを感じてしまう。いいなぁ〜(^^)

あっ車もコサってするんですね‼️
安全祈願🙏

2017/06/28 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

mina さんへ Re: ひゃー凄い高級車

mina さん こんばんは!


> 凄い高級車ですね〜❗️

これまでも 仕事用はキャデラックのデッカイ なんとかっていうモデルでしたでしょ^^

俳優は移動用の車は、移動目的だけじゃなくて 
個人ロケバスみたいにも使いますしね~~


> あっ車もコサってするんですね‼️
> 安全祈願🙏

韓国では、車購入時のコサ 結構あるみたいですよ。
画像検索するとたくさんヒットします^^

2017/06/28 (Wed) 19:13 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

masayo  

マイバッハだったんですねー。私結構クルマ好きなんですが、流石に滅多にお目にかかれないマイバッハ、たまにいると、絶対にぶつけてはいけない!と見るだけでキンチョーします!そして2012年にはエスカレードに乗ってたんですねー‼︎カッコいいなぁ〜。印象的にはマイバッハはお金持ち感が強すぎて、エスカレードの方がカッコいい気がするんですが、この5年間に他にも乗り換えたんでしょうね。でも試乗レポート、クルマ雑誌のライターさんみたいで、本当にクルマ好きなんですね!

2017/06/28 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

masayo つんへ   Re: タイトルなし

masayoさん

車 詳しいんですね。
わたしゃ、メルセデス マイバッハなんて 生まれて初めてしりました(笑)

ハングルね
私が一番苦手なのが 外来語 日本でいうとカタカナ書きする言葉。
これが いつも翻訳てこずる。

例えば、ベンツだとかいう知ってる言葉はすぐ分かるのですが
マイバッハだなんて聞いたこともないから それが外来語だとピンとこなかったんです。
ヒョギラーさんが やはり気になったからと いろいろ調べて教えてくださいました。


> エスカレードの方がカッコいい気がするんですが

かっこいいと言うより 仕事車として使い勝手がいいような気がしますが...
でもま、 もっと若手の芸能人でも みんなこの手の車ですから
今回は ちょっと 回りとは差を付けたかも。
いや、 回りも みんなそんなものか(笑)


> 試乗レポート、クルマ雑誌のライターさんみたいで、本当にクルマ好きなんですね!

これね、、、、、
随分 文章校正してあると思いませんか?(笑)


2017/06/28 (Wed) 20:33 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

nori  

Zoiさんこんばんは!ブログに載っている事教えて頂いてありがとうございました。全部読ませてもらいました!ヒョクさんほんとに車詳しいんですね♪あんな素敵なpicが見られて嬉しかったです。今回買われた車でも写真撮って見せてくれないかなー?と期待してしまいます!

2017/06/28 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

noriさんへ Re: タイトルなし

noriさん こんばんは!


> 全部読ませてもらいました!

インタビュー記事や このめずらしいチャン・ヒョクレポート記事
これらをちゃんと読まれる方、スキです。
、、、、 自分がそうだから という理由(笑)


> 今回買われた車でも写真撮って見せてくれないかなー?と期待してしまいます!

もちろん! インスタ投稿されるでしょ!
うれしいから
なにげに いつものように 車の中で自撮り。

でも、私たち、、、、
それが この車だって分かるかな(笑)

2017/06/28 (Wed) 23:09 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

echobi  

マイバッハと言えば、

昔から、イコールって言っていい位、ヨン様の車として有名ですね。
何だかヒョクさんのイメージじゃない様な...。
これって、サイダス所有の公用車なんでしょうね。

2017/06/28 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

echobiさんへ Re: マイバッハと言えば、

echobiさん

> 昔から、イコールって言っていい位、ヨン様の車として有名ですね。

え゛ーーーー
そうなんですか?
私ヨン様のこと全く知らないんです。
冬のソナタにしても日本でブームになっていることも知らず
随分あとになってから見たっていう。。。^^

俳優活動はずってほとんどしてないんでしょう?
私はヒョク作品以外もたくさん見るけど彼の作品上がってこないから
化石のような ^^ ; ;

サイダス所有の公用車ではないと思いますケド
これまでの車も公用車ではなかったし、、、
ほら! 芸能人の多くが持ってるでしょう
仕事用だから ほとんど経費でおとすんでしょうけど

2017/06/29 (Thu) 09:55 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Add your comment