チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

『剣客』撮影地、8月1日文献書院にて撮影開始

2017
02

『剣客』8月1日、文献書院にて撮影開始


チャン・ヒョク
<검객>Swordsman


8月1日、文献書院にて撮影開始

ナムヤンジュでの撮影の後は3日間撮影チームはお休み。
そして7月31日(月)には、撮影スタッフはソウルから遠く離れた郡山(クンサン)市へ集まっていました。
郡山には空港がありますから俳優たちは飛行機利用かもしれませんが
照明チームなどは大きな機材がありますから、トラックを自分で運転してです。
トラックの長距離は乗用車と違ってかなりキツイ❢ 
今回は3日間のお休み明けの遠行ですから行きは元気に向かうことできたでしょうが
数日間の撮影をこなしての帰路はかなり辛いものとなるでしょう。

スタッフたちが7月31日には郡山に集まっているのが分かったので
郡山(クンサン)市あたりに位置する史劇のオープンセット場ではないかなと予測し(笑)
海岸のシーンも撮れる『イ・スンシン』撮影所ではないかな~ とちらり調べておいたのですが
。。。 外れ❢ ました^^; ; ;

実際の撮影は、
地図でいうと郡山市からちょっと北に位置する『文献書院』で昨日(8月1日)から行われています。

これまた、美しいロケーションです。
監督がどういうカットを使うのかは見当つきませんが (この監督作品を私は知らない)、
文献書院のそれぞれの建物内ではシーンだけでなく
文献書院を取り囲む美しい山々や田畑も取り込んでの映像美を盛り込んでいただきたいな~


!_20170802114934056.jpg





『剣客』撮影地 8月1日文献書院の遠景 (スタッフ撮影)
20170801-スタッフ投稿KK





下の6点は、助演のカン・ジンフィ(主に舞台俳優として活動中の俳優)がアップした写真。
集合指定時間よりうんと早く現地に着いて文献書院を散策されたとのこと。
しっかりしてらっしゃる❢

『剣客』撮影地 8月1日文献書院 (カン・ジンフィ撮影)
20170801-0704投稿カンギハン俳優1

『剣客』撮影地 8月1日文献書院 (カン・ジンフィ撮影)
20170801-0704投稿カンギハン俳優2

『剣客』撮影地 8月1日文献書院 (カン・ジンフィ撮影)
20170801-0704投稿カンギハン俳優3

『剣客』撮影地 8月1日文献書院 (カン・ジンフィ撮影)
20170801-0704投稿カンギハン俳優5

『剣客』撮影地 8月1日文献書院 (カン・ジンフィ撮影)
20170801-0704投稿カンギハン俳優4
 
『剣客』撮影地 8月1日文献書院 (カン・ジンフィ撮影)
20170801-0704投稿カンギハン俳優6







文献書院 ホームページ
http://munheon.org/

ブログ








関連記事

 剣客 チャン・ヒョク 장혁 チャンヒョク janghyuk

10 Comments

tomomi.h  

いつもありがとうございます😊

「剣客」撮影情報の更新を毎回楽しみにしています。
zoiさんの検索力と情報量はすごいですね(^ ^)
映画の撮影情報を読むたびに剣客という作品がこちらに近づいているようで嬉しくなります。(見れるのは当分先でしょうが)

2017/08/02 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

tomomi.h さんへ Re: いつもありがとうございます😊

tomomi.h さん こんばんは❢

> 「剣客」撮影情報の更新を毎回楽しみにしています。

あらららら~。。。。
私としては当然のブログ綴りなのですが
ヒョクの写真もなにもないこういうエントリーにコメントくださる方がいるなんて
ちょっとビックリ(笑)

ヒョクがああだこうだに付き合ってくださって
本当にありがとうございます。

2017/08/02 (Wed) 19:21 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

ルナ  

いつも有り難うございます[i:63951]

美しい景色…
どんな画になるのか…
この風景の中で、どんな演技をするんだろう…

無事故で、
『永い時をかけて水滴が岩を穿つよう』真摯なヒョクさんの努力が実り素晴らしい作品のひとつとなりますように。

2017/08/02 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

おーこ  

zoiさんこんばんは〜♪

昨日より、ソウルから離れた場所で撮影、とzoiさんおっしゃってたので、どこかなー?と思ってたので(と言っても全く地理がわからない私ですが^^; )地図をありがとうございます!
こんな綺麗な場所で撮影してるんですね^ ^
見れて嬉しいです♡
ほんと、せっかくなので、この景色を使ってほしいですね。
スタッフさん達はトラックでの長距離移動なんですか(*_*)
暑い中、いい作品になる為にたくさんの方が頑張ってらっしゃるのですね^ ^

2017/08/02 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

クリニャンクール  

ありのままの~

こんばんは。zoiさん。

zoiさんの言われるように、建物だけでなく、回りの自然の景色もたくさん映画の中に出てくることを期待します。
現代は、色んな機器や技術を使えば、現地に行ってカメラに収めなくとも、きれいな景色を作ることができます。色を変えたりもできる訳だから、現実よりきれいな景色なんて作れてしまうと思います。
編集で作ったきれいな景色は、見栄えは良いかもしれないし、それはそれで見る人に感動を与えるかもしれないけど・・・。
でも、私は。遠方まで行き、セットではない場所で撮影する。自然のままの風景(夏なら夏の風景)をバックに撮影する。こだわりを持った映像は、作品の中で深みを増すと信じています(クァク監督の作品がそうだから。景色がとても印象的でした。)。
ただ、お金を多く投じた海外ロケでのシーン。ここに来る必要あったのかなと言うようなのは、こだわりとは伝わらないですけどね。

「剣客」。
もちろん、どんな映画なのかは、まだわかりませんが、こうして期待を持って楽しく公開までいられるのはいいですね。
クランクアップまで、楽しませて下さいね、zoiさん。

2017/08/02 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: いつも有り難うございます

ルナさん こんばんは❢


> どんな画になるのか…
> この風景の中で、どんな演技をするんだろう…

こうして 今❢撮影中の場所や そしてその場所の歴史をちょっとでもかじっておく...
そうして 
作品が作られていくこの行程に寄り添っていく...

この過程すら楽しみで仕方ない私です^^

2017/08/03 (Thu) 00:49 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: zoiさんこんばんは〜♪

おーこさん こんばんは!


> スタッフさん達はトラックでの長距離移動なんですか(*_*)
すべての撮影スタッフがそうではないと筈ですが
照明スタッフチームは トラックです。

> 暑い中、いい作品になる為にたくさんの方が頑張ってらっしゃるのですね^ ^

そう!
一般の映画ファン、ドラマファンは、全体をよく捉えていらっしゃいますが
一俳優のファンであると、全体を見ることをしない方が圧倒的に多いです。

ですが、ドラマにせよ、映画にせよ、
俳優がすべてでは決してないです。
関わるすべてのスタッフが、それぞれの分野での主人公であり
また作品全体としてのハーツのひとつ。

私はいつも そう考えています ^^

2017/08/03 (Thu) 00:56 | EDIT | zoiさん">REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: ありのままの~

こんばんは。 クリニャンさん♪


>こだわりを持った映像は、作品の中で深みを増すと信じています(クァク監督の作品がそうだから。景色がとても印象的でした。)。

おっしゃるとおり!
もちろん こだわりはどの監督にもあるとおもいますが
完成したものは その監督の感性、技量で大きく異なってしまう。

監督、、、
実績のほとんどない方のようなので なんとも言えませんが
でも! どんなに優れた監督でも 最初はどなたも知名度ゼロですもんね^^

2017/08/03 (Thu) 01:02 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

ひびき  

ありがとうございます

zoiさん〜おはようございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
いつも撮影情報ありがとうございます😊
いつも楽しみに拝見しています。
でも〜挨拶してなくて申し訳ない気持ちでした。
ブログもリニューアル素敵ですね(//∇//)
これからもブログ楽しみにしているので
よろしくお願いします🤗

2017/08/03 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   
zoi">

zoi  

Re: ありがとうございます

ひびきさん

ごめんなさい コメ頂いていたのに
気がつかずにいました。

2017/08/06 (Sun) 15:20 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Add your comment