チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

まだ自分が熱いことを確認した/InterviewI⑦ <カネの花>チャン・ヒョク

2018
09

Round Interview ⑦


チャン・ヒョク
<돈꽃>Money Flower


『カネの花』終映ラウンドインタビュー⑦


쿠키News
Interview date : 2018.02.08 P.M.

『トンコ』でまだ自分が熱いことを確認した
上手く出来るかどうかは、その次の問題


チャンヒョク





ああ~...
ほんの数時間前のインタビュー。
ヒョクが演技について、語りまくった姿が浮かぶようです。

「自分がまだ熱いことを確認した」
これはヒョクにとって、大変な喜びであり
次への大きな糧となるんでしょうね~



장혁 “‘돈꽃’으로 아직 뜨겁다는 것 확인… 잘하고 못하고는 다음 문제”
http://www.kukinews.com/news/article.html?no=523895
 
『トンコ』でまだ熱いことを確認した
 ... 上手くやれるかどうかは次の問題 

22018-02-09 00:04 쿠키News




2月8日、江南, 학동로(鶴洞路)に位置するあるカフェで「トンコ」の主演俳優チャン・ヒョクと出会った。

彼は「満足のいく作品だ」と言った。特にドラマで事件を引っ張っていくキャラクターの力が良かったという点を強調した。

「2011年SBS"マイダス"をやったときは惜しい点がありました。キャラクターは本当に良かったが、そのキャラクターが事件に引っ張られる感じがたんです。人物を表現しながら、満たしていない余白が多かったのです。」

「トンコでもキャラクターの余白をすべて満たしたとは言い切れませんが、しかし、キャラクターが事件を引っ張ったということに満足しています。 カンピルジュの復讐そのものではなく、復讐の背後にあるものを描いたでしょう。 カンピルチュがいつ復讐を終了することができるかという状況であったが、なぜ複数のしなかったのかという点に表現する余地がたくさんあったんです。そのような点が実際ドラマでよく表現されたため、良い作品として残ると思います。」


* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -.*

議論もあった。
ミニシリーズ方式の洗練された演出スタイルが高い評価を受けたが、財閥、不倫など週末ドラマ特有の大引け要素が目立った。 そのせいで、「ブランドどん詰まり」、「ウェルメイド大引け」という修飾語が「トンコ」に沿って通った。これに対してチャン・ヒョクは、視聴者を説得できたかどうかがカギだと説明した。

「すべてのドラマにそのような要素があると思います。"大引け"は<極端なもの>と意味的に似ていると思います。 極端な状況が出てきたときにそれが話にならないと、どん詰まりだし、説得できたとすれば、別の方法で見てくださると思います。
トンコを<ウェルメイドドラマ>と言っていただけるのは、視聴者を説得できたからだと思います。複数を描くドラマだから、どうしても極端な内容を説明するしかなかったと思います。」

* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -.*

チャン・ヒョクはトンコで一緒に呼吸を合わせたイ・スンジェ、イ・ミスクなど先輩俳優たちの話も取り出した。 彼等を見て感じた点が多かったと。
特に演技の熱さを維持しているという点が一番印象的だったと語った。

「私はこの20年を支えてくるのも容易ではなかった。ところが、イ・ミスク先輩は40年、イ・スンジェ先生は60年を堪えた方々です。 それだけで認めなければならないでしょう。」

「<SBSはなぜ生じたか>、<TBSはどのようになって>、<演技は誰がどの方向に向かいこのように来たのか>についての話もしていただきました。
知らなかった話を聞きながら、<今の時代に私ができることは何なのか>、<どのようにこの話を伝えることができるか>を考えました」

「演技に対する熱い情熱を維持しているだけでも尊敬です。歳月が過ぎれば、他の色で行くことができ、それ維持しておられるのがすごい事だと思うのです。」


***

チャン・ヒョクはインタビューの間ずっと演技に臨む姿勢を強調した。

イ・ミスクが話してくれた<演技は3であり、姿勢は7である>という言葉が胸を打ったことの話も聞かせてくれた。 演技に対する喜びと、最初の演技を始めたときの姿勢を変えないように続けて努力することができると信じていた。


「俳優は、台本を見て抽象的に考えたことを、現場で具体的に実行する人だと思います。寒くて眠れなかった状況でも思っていたことを実行する俳優にならなけならないでしょう。」

「現場には肯定的な楽しさもありますが、いらいらする楽しみもあります。現場で家に行きたい理由を教えて場合、私も100種類、1000持つと言うことができます。睡眠もたくさんできなかくて、寒くて、衣装も合わなくて、精神的に明確でない時もあります。 ただ否定的な多くの理由の中でも、私はここが何故必要かの1つの理由を見つけるでしょう。それを見つける過程でキャラクターが作られると思います。 毎日の戦いであることでしょう。」

「今回トンコをやりながら、一つ確認したことがあります。 まだ私熱いんです。最初の印象を持っているというのが、今回のドラマでも感じられたのです。演技を上手くするかどうかはその次の問題だと思います。」








Q3_2018020903104507c.jpg


下の2枚。なんだか妙な色フィルターがかけてありますが
こういうのが今どきの流行なんでしょうかね ^ ^

Q-1.jpg


Q2_201802090310448bf.jpg







いつも訪問くださってありがとう!

FC2移転後のアクセスカウント
Total count&日計&週計


スマホでは 日計と週計は表示されません
関連記事

 돈꽃 カネの花 マネーフラワー お金の花 チャン・ヒョク 장혁 チャンヒョク janghyuk

0 Comments

Add your comment