チャン・ヒョク Just... Jang Hyuk (장혁-fc2)

チャンヒョクが大好きです。除隊の日から毎日綴っています[Since 2006/11/15]/楽天Blogからfc2に移転[transferred, 2008/04/17]  ☆no hyuk,no life☆ zoi

ほろ酔いトーク(日刊スポーツ)②ロングインタビュー[Vol.1]

2018
13

<Drunk Talk>Long Interview①


チャン・ヒョク


ほろ酔いトーク②

ロングインタビュー[Vol.1]

キャッチ1




やっと、できた ^^



※韓国語未就学です
あくまで自分用(#^.^#)
web翻訳し、妙な箇所は辞書引き、文節順変更などなど、など...^^ ;
2行目、上手く日本語文章にできていません
http://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002775308

 
 장혁, 30년 넘게 운동ing… 살찌는 체질이라 관리 필요"
 30年以上運動ing ...太る体質だから管理が必要  

   2018.04.13 10:01 [일간스포츠]황소영記者



運命のように君を愛してる。

ひたすら「上の人」であると思っていたところ、この男、全く愛においてまろやかだ。

俳優チャン・ヒョク(41・本名チョン・ヨンジュン)の話だ。
フィットネスクラブでピラティスのインストラクターだった妻を見て一目惚れしたチャン・ヒョクは3ヶ月という時間の間黙々と黒一点(男はひとり)のクラスに通いそしてよ告白、6年間の熱愛の末、結婚にゴールインした。
今では三兄妹を置く芸能界代表子沢山パパだ。

作品においても情熱が格別だ。去る2月に放映終了したMBC週末ドラマ「カネの花」を通じて「チュノ」に続く人生作を更新した。復讐の化身カンピルジュとしてお茶の間を牛耳った。反転また反転ストーリーを重ねて人気を集めた。これに力づけられ、昨年MBC演技大賞で週末ドラマ部門最優秀演技賞を受賞した。

しかし彼は休むことをしなかった。JTBC「パッケージで世界一周~集まってこそ旅立てる」に出演して「マクテ」として活躍し、そして早期に次期作を決めた。 5月に初放送予定のSBS「油っぽいメロ」でテレビドラマに復帰する。
休むことなく働いても疲れないチャン・ヒョク。ただし、妻に向けて「育児の助けをほとんどできなくて申し訳ない」とした。見るほどに優しい夫と言っていい人間だった。



Q--ほろ酔いトーク公式の質問です。酒量はどうですか。

「普段はビール2〜3缶ほど飲む。焼酎はまったく飲まない。しかし、作品が起動したとき団結のために飲んだり、終わって打ち上げをする時はちょっと飲むみます。実際にお酒は精神力ではない。先輩と後輩たちをつなぐ媒介ですからその時は飲みます。」

Q--次に、普段お酒の約束はあまりしないのですか?

「個人的な席はほぼ毎年恒例のイベントのようなものです。お酒の約束がある日には飲んだりするが、多くの酒席には行かないですね。 ただ、仕事の後、家に帰っ休むとき、映画を見たりTVを見る時に、ビールを飲むのが好きです。」

Q-酒癖や酒邪がありますか。

「眠てしまう。一二、...三杯飲むと眠くなる。そのようにまどろんで40分から1時間程度寝て、起きるらしいです。それから、また飲む。思ったよりは酒量は弱くないと思います。普段の運動をたくさんして酒に勝つことができる体力があるんです。」

Q-親しい飲み友達は誰か。

「友達もあり、先輩もあり、定期的な集まりもあり、スケジュールに合わないことが大部分なので、ほとんどでることができません。本当に1年に2,3回程度です。ほとんどは試写会打ち上げやコンサート打ち上げのような機会を利用して会っています。「辰年クラブ」の友人はみんなお酒が好きです。 ジュングギ(キム・ジュングク)が一番お酒が強いが、体の管理レベルで考えて飲みます。」

Q-休みは主に何を?

「普段は運動している。オフィスに行って、人々も会って。子どもたちを取りまとめて必要ないことがあればフォローしてやって。
そのようなこと以外に特にすることがありません。ほとんど「家石」タイプです。
学生時代はそうではなかったが、今はオフィス、ボクシングクラブ、家、時々サッカー場に行くのがすべてですよ。ほぼサイクルで回っています。だから、どこにいるかハッキリと見えます。」

Q-休まず運動するのはなぜですか。

「考えてみると運動をし始めてから30年ですね。子供の頃は、実際に運動選手になろうとしたし、19歳の時からは俳優になろうとしたが、汗ばむのが好きでした。そしてそれが自分との約束になりました。毎日運動することにしました。運動するとメンタルやフィジカルが良くなる感じなんです。」

Q-スケジュールのための運動ができない場合もありませんか。

「運動器具を持ち歩くんです。これによって略式ででも出来ますよ。運動してから行こうとすれば、撮影のコール時間より2時間半前に起きなければならいが毎回そのように早起きいるのは容易でないんですよ。たっぷり寝ることも出来なくなる。運動が私の一日の開始だからすっきりします。そうしないと体重管理がうまくできないから熱心にしています。」

Q-太る体質なんですか。

太る体質であることを知らなかったんです。
でも運動を数日間しない状況があった時、少し食べてもすぐに太りました。」

Q-新しい人生作「カネの花」に出会いましたね。

「人生作という話を聞けば気分が良いです。ですが、実際に毎回毎作品、人生作という思いを持って演じています。外から眺める結果が異なるだけであって、俳優はその作品での演技が良いと念を押して熱心にするのです。もちろん、常に良いスコアを出すことはできませんよ。」

Q-週末ドラマは10年ぶりでしたね。

"週末ドラマを最後にしたのが、2000年代初頭でした。"ワンルンの大地"という作品をやりましたが、その時、週末ドラマとかミニシリーズとかは差がなかった。しかし、最近では、制作費や諸条件まで差が出ると知りました。作品がよければ週末劇、ミニシリーズに関わらず、やりたかったんです。
以前にSBS"マイダス"をやったとき物足りなさがたくさん残りました。 "マイダス"は持っていた事件ストーリーが強くてキャラクターが引っ張られる感じでした。もう少し年を取ってやり直してみたいと思っていました。
カネの花のカンピルジュというキャラクターがそのような感じを受けました。もっと熟して、それらに符号する年齢になって、一度挑戦してみたかったのです。」

Q-キム・ヒウォンPDとは今回が初めてではなかったんですね。

「ドラマ"運命のように君を愛している"のBチーム監督でした。単発ドラマも一緒にしたが、今回"カネの花"で一緒になりました。「これが縁だな!」と思いました。
彼女は初監督の仕事の訳だが、楽しく潰れようと冗談話しをしました。紆余曲折が多い作品でした。 週末ドラマは基本公式があるのですが、その公式に従わなかったからです。
悩みも多かったはずですが、実際放送が始まったら、新鮮だという評価を受けてたのでずっとそのようにやることになりました。

Q-本当に、最初の回からはまるりましたよ。

「人々にスリラー的な感じで説得力のあるように近づくことができました。作家と監督が最もよく導いてくれた。 俳優たちがそこに適合してそのアンサンブルがよく行われたようです。 "

Q-「カネの花」から土曜日2回連続放送で編成が変わることもやったし

「2時間連続してたら映画見る感じがしました。普通のドラマの公式は、1時間以内にインパクトを与えるのに、これ2時間だからそうする必要がありませんでした。映画のような感じの組み合わせであり、良い位置だった。やはり出来る作品は、どのようにやっても出来るようです。

Q-ベテラン演技と緊張感あふれる演技を見せてくれました。

「誰かを越えなければならということよりも、自分の演技に説得力があるのかないのかを悩みました。私の役割に合うようにだけ見せるとされていることだから。俳優は、自分の役割をどのようにうまく表現するかが重要です。アンサンブルは演出の役割りです。
準備をたくさんした俳優が撮影現場でより引き立つしかありません。」

Q-イ・スンジェ先生と呼吸はどうでしたか。

「その年配、そのキャリアを備えた俳優だけではない。それだけ"何か"があるんです。認めささげています。演技はフリーランスの人生です。積極的に行う必要があり、力を持っている必要がありましょう。基本技を失ってはならず、そして継続して何かを作り出さなければならない。イ・スンジェ先生はそのような道を作った方です。私たちの年齢の頃の困難、悩みを、その前からされていたのでしょうに、どれほど大変だったのでしょう」



>>インタビュー②編へ続く









 一緒に応援しませんか♪ ご参加受付中   
『油っぽいメロ』応援企画   http://dandyboy1janghyuk.blog69.fc2.com/
油っぽいメロ


いつもたくさんのご訪問を頂きありがとうございます

FC2移転後のアクセスカウント
Total count&日計&週計
スマホでは 日計と週計は表示されません



Just Jang Hyuk https://twitter.com/zoi____
Just Jang Hyuk https://www.instagram.com/just.janghyuk.zoi/
Just Jang Hyukhttps://www.facebook.com/jang.hyuk.vol4/
関連記事

 チャン・ヒョク 장혁 チャンヒョク janghyuk

0 Comments

Add your comment